うーん。自分らにも厳しいのならまだしも、
自分らと自分らの支持者には使いたい放題してて、こんな緊急事態に国民に使わないってどうよ。
それ、あんたらの金とちゃうで。

スクリーンショット 2020-01-30 17.46.33
スダレ、目つきおかしいっしょ

朝日新聞 30日 チャーター機の1人8万円請求、政府方針変えず 菅長官
 菅義偉官房長官は30日午前の記者会見で、日本政府が手配した民間チャーター機に搭乗して中国・武漢市から帰国した人に、エコノミークラスの正規料金にあたる1人約8万円(税別)を請求する政府方針を維持する考えを示した。与党幹部から「政府で負担するべきだ」と異論が出ていた。

 菅氏は「様々な意見があることは承知している」としたうえで、本人の意思に関わらず、退避を要請する内戦や武力攻撃などの事例を除き、「通常は負担をお願いしている」と述べた。

 武漢市内で公共交通が止まったことから、空港までの移動手段を日本政府が手配し、支援職員を派遣したことを挙げ、「チャーターに要するもろもろの経費は公費負担としている」とも説明。エコノミー相当の費用負担については「ぜひお願いをしたい」と続けた。

 この費用負担をめぐっては、自民党の二階俊博幹事長が29日、「国を挙げて対応するのは当然」と述べ、政府負担を要求。公明党の山口那津男代表も同様の考えを示していた。(安倍龍太郎)
珍しく二階や公明のナツオもまともな事を言ってたのに。
桜を見る会には3倍要求したくせに、国民に対してはとことんケチるアベ政権。
スクリーンショット 2020-01-30 18.06.33

だいたいエコノミー8万円(税別)って、高っ!
どーゆー計算なんだか。

8万円払えない人は帰ってくるなという事かしら。💢