これは、2015年3月5日の「そもそも総研」です。詳細はコチラ
そもそも
そもそも2
日本国民が一番知らない、日本のこと。






◯ 新型肺炎 

....(-''-)






水面下で感染者がどんどん増えて行ってるのかも....((((;´・ω・`)))

もうだいぶ前から、アベ政権は人命軽視だと言い続けてる....









◯ アベ政権の実相 




■辻本議員が公費で不倫♡を追及で、まとめで「鯛は頭から腐る」発言。
それに対しアベちゃんヤジる。「バカみたいだな、意味のない質問だよ!」
国会大紛糾!


スクリーンショット 2020-02-13 22.14.10
ニヤニヤしながら言ったよね。💢





逢坂議員、怒る!
逢坂議員の言う通り!

出かけてる間に、懲罰動議を出すと言う話になって、それから17日に謝罪するという流れに。
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

本当に、口先だけの謝罪なんていらない。謝意があるなら行動で示せ!


頭が空っぽだから、腐りようがないって!w






■違法な検察人事への介入、なぜ止められない?

国家公務員法
検察官は検察庁法で定年が定義されているので、国家公務員法の「前条第一項の規定」に当たらない。
つまり、公務員法の規定で検察官の定年を延長することはできない。



■アベちゃん、発言に整合性ありません。
憲法改正をめぐり、安倍総理大臣は衆議院予算委員会の集中審議で、自衛隊の明記を盛り込んだ改正案が国民投票で否決されたとしても、自衛のための措置を取ることは当然の権利であり、合憲であることに変わりはないという認識を示しました。

この中で、立憲民主党の辻元清美幹事長代行は憲法改正について、「自衛隊の明記を盛り込んだ憲法改正案が国民投票で否決された場合、自衛隊の存在に影響が出ないかとても心配している」と述べ、否決された場合の影響をただしました。

これに対し、安倍総理大臣は「政府の見解として、必要な自衛のための措置を取りうることは国家固有の権能として当然のことだ。国家固有の権能において、自衛隊が設置をされているという考え方は変わらず、合憲だということには変わらない」と述べました。

また、安倍総理大臣は、国民投票と衆議院の解散・総選挙を同時に実施できるかどうかについて「国民投票が総理大臣の解散権を縛るかについては、そうではないと思っている。いずれにしても、私は解散は全く考えていない」と述べました。

一方、安倍総理大臣は、野党側から答弁が不十分だと指摘されている北村地方創生担当大臣について「今後、公文書担当の大臣としてしっかりと職務を果たしていくことを期待している」と述べました。
アベちゃんて、発言の整合性なんて全く考えてないと思うんですよ。
改憲についてもそうだけど最後の一文、北村大臣についても、今現在「答弁が不十分」だから苦情が出てるのに、「今後」って、”も”って言っちゃいますかねぇ?
”も”を使うと、現在しっかり責務を果たしていて、これからも同様にという意味になるんですけど?
ハァー( ´△`)ダメダコリャ


■教育を食い物にするあべ政権の閣僚ら。赤旗日曜版のスクープ
相関図


総理大臣の秘書が、咥えタバコで立ちションして警察に連行。どんな国やねん。 (;´д`)







◯ 桜を見る会 










◯ だメディア 


NHKもアベちゃんが腐らせた。







◯ その他 


私、これ観たわ。防衛大でおきた陰湿なイジメの話。



罰金30万円....そう言えば、高橋まつりさんの過労死で電通が払った罰金も、それくらいじゃなかったかと。
この国ではとてもお安い、命や人権のお値段。

スピン疑惑。
朝日新聞の記事読んだら、2018年4月の話なのに今頃逮捕?
やっぱり、スピン用にストックしてるように思えちゃう。( ̄∀ ̄*)
隠したいのは何?
アベちゃんのヤジではなくて、これから審議にのる予定のヤバい法案?(種苗法改悪とか)









◯ 気になったニュース