ちょっとコレ、びっくりした。


スクリーンショット 2020-02-18 6.30.01

新型コロナの影響により、一般ランナーは参加させない。
参加料は返金しない。翌年の大会に出場可能だけど別途参加料が必要。 

フルマラソンの参加料は国内ランナーが1万6200円、海外ランナーは1万8200円

これって、募集要項のエントリー規約 にあるんだって。
13. 積雪、大雨による増水、強風による建物等の損壊の発生、落雷や竜巻、コース周辺の建物から火災発生等によりコースが通行不能になった結果の中止の場合、関係当局より中止要請を受けた場合、日本国内における地震による中止の場合、Jアラート発令による中止の場合(戦争・テロを除く)は、参加料のみ返金いたします。なお、それ以外の大会中止の場合、返金はいたしません。
で、2020に参加予定の中国在住者(国籍問わず)が来年エントリーする場合は、参加料免除だって。
 →参加予定の中華人民共和国在住の皆様へ(2020年2月6日(木)の情報より更新)
これ、14日の更新のままだから、もしかして更新し忘れなのかも?
そうじゃなく中国在住者だけ来年参加料免除って話なら、ちょっと理解できない。

というかアタシは走るのキライなんで、お金払ってまで走りたい気持ちはよくわからんけど、今年参加料没収された人って、来年もまたお金払って参加したいもんなんでしょうか?





◯ 国会 

昨日のおさらい。

今朝の朝日新聞と毎日新聞で、新展開。ANAホテルがアベちゃんの答弁を否定。
野党が示したANAホテルの見解について、首相は同日の衆院予算委員会でホテルへの照会結果として「個別の案件については営業の秘密にかかわるため、回答に含まれない」と答弁し、夕食会が見解の対象外とする見方を示したが、ANAホテルはこの部分を「申し上げた事実はございません」と否定した。

 朝日新聞の取材にメールで答えた。野党が示した「証拠」に対する首相の反論を、当事者であるホテル側が否定したことで、首相答弁の正当性が大きく揺らいだ。
首相が口から出まかせを言ったと。w



毎日新聞


本当の一流ホテルはどっち?


「恥」の概念を含め、人として大切な何かが欠落してるように思う。
その意味で言えば、殺人も平気かもしれない。
人命軽視は確かだと思うし。

ありえる...



ANAホテル、かっこいいって言いたくなるけど、本来はこれが普通なのだってのは忘れないようにしないとね。
その上で、毅然としててかっこいい一流ホテルだなーと。


■本日の国会 
野党は審議拒否。(維新は「ゆ党」なので除外)
アベ自身が私を信じられないのなら予算委は成り立たないと言ったのだから、仕方ない。(笑) 
アベちゃん、もういい加減退陣して楽になればいいのにね。
しかし、これでもまだ居座ることが出来るんだったら、日本ってもう終わってるよ。
国会は信じる場所ではなく、証明する場所







◯ アベ政権の実相 


アベ氏というのは、マジで善悪の区別がつかないまま大人になったのではないかと思うようになった。
これ、最強でしょ。悔いることも躊躇うこともないのだから。

イタコ=後ろの1人で喋ってる議員。自民党。キモい。 (;´д`)

フツー、そう思うよねぇ。
なのにアベちゃんの現実から乖離した言葉をそのままタレ流すNHKってなぁに?
去年10月から12月までのGDP=国内総生産の伸び率がマイナスに転じたことについて、安倍総理大臣は衆議院予算委員会の集中審議で消費税率引き上げに伴う一定程度の影響があったとしたうえで、今後も景気は緩やかな回復基調が続くという認識を示しました。

  ..............

また、安倍総理大臣は今後の景気の見通しについて「良好な雇用と所得の環境に加え、経済対策の効果が発現していくことを踏まえれば、わが国の経済は基調としては、今後とも内需主導の緩やかな回復が継続していくものと考えている」と述べました。
良好な雇用→非正規40%
良好な所得の環境→まさかの名目賃金ダウン

そりゃすごい! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

チン次郎、公務をサボって新年会!


自民党ってつくづくアホなんだと思います。






◯ 新型肺炎 


検査がいきわたらないから、まだ430人で収まってるのだと思う。((((;´・ω・`)))



スクリーンショット 2020-02-18 21.39.41
どんどん検査して、どんどん分離しないと、どんどん増えるだけ。



(笑) 







◯ だメディア 


民放と違って国民の金で運営してるくせに、NHKったら!💢

ここまで来ると、アベ様のデタラメを国民に見せまいとする強い意志を感じる。( ̄△ ̄;)








◯ その他 

うわぁぁ。やっぱ予言の書かも。(笑) 
スクリーンショット 2020-02-17 23.36.16
実は全巻持ってる。再読しよーかしら。



この元SP、2度目の逮捕です。
しかも前回も目撃者を突き飛ばしてる。💢
品田容疑者は平成19年7月、高市早苗内閣府特命担当相(当時)のSPをしてたそうです。
SPの適正ってなんでしょうね?









◯ れいわ