自民が野党だった頃のニュース詰め合わせ♡
審議拒否は今の野党の比では無いのではー?w
審議拒否




◯ アベ政権の実相 

国会を観ない人は、これ観てびっくりするかも知れないけど、アベは、都合の悪い質問にはいつもこんな風です。



よくわからないんだわね。
緊急事態条項と緊急事態宣言は別物だけど。
すでにある新型インフル等特措法でも緊急事態宣言が可能なのに、どうして新たな立法を求めたのか。
結局、新型インフル等特措法をコロナにも対応できるように改正することになったんだけど、いったい何を企んでるのか?
何をするかわからないアベ政権下で緊急事態宣言は勘弁してほしい。(ーー;)


後出しジャンケンw

ちょっとじゃなくて非常に異様。



アベ政権に緊急事態宣言は、キ◯◯イに刃物。
原子力緊急事態宣言も悪用されてる💢







◯ 腐議員 

まさに、まさに異次元の腐敗であると。まさにそれを目指して自民党は、今に至ったということなのであります。






◯ 29日の首相記者会見原稿音読会 

首相官邸のページで首相原稿音読を確認してみたら、21回も「検査」という文字が出てくる。
 その上で、季節性インフルエンザよりも入院期間が長くなる事例が報告されており、特に高齢者、基礎疾患を有する方については、重症化するリスクが高いと考えられています。そのため、政府としては、感染拡大の防止に引き続き全力を挙げる一方、重症者の発生を最小限に食い止めるべく、盤石な検査体制、医療体制を構築していく考えであります。
 PCR検査については、国立感染症研究所における対応に加え、先月来、全国にある地方衛生研究所、民間の検査機関、大学に対して試薬などの検査キットを積極的に提供し、その能力構築に努めてまいりました。その結果、現時点で、全国で1日当たり4,000件を超える検査能力があります。現在も、地方にある民間検査機関、大学に試薬などを提供し、一層の検査能力の拡大に努めてまいります。
 PCR検査については、検査がしたくても保健所で断られ、やってもらえないという御指摘をたくさん頂いております。保健所は都道府県や政令市の組織ですが、政府として、医師の判断において感染を疑う場合には検査を行うよう、これまでも繰り返し依頼を行ってきたところです。また、その地域の検査能力に限界があるために断られるといったことが断じてないように、広域融通によって必要な検査が各地域で確実に実施できるよう、国において仲介を行います。
 来週中に、PCR検査に医療保険を適用いたします。これにより、保健所を経由することなく民間の検査機関に、直接、検査依頼を行うことが可能となります。民間検査機関の検査能力も大幅に増強されます。
 加えて、現在、検査の中で2、3時間を要しているウイルスを検出するための作業を15分程度に短縮できる新しい簡易検査機器の開発を進めています。この1か月間、試薬の開発、精度向上などに取り組んできたところであり、3月中の利用開始を目指します。
 こうした取組を総動員することで、かかりつけ医など、身近にいるお医者さんが必要と考える場合には、すべての患者の皆さんがPCR検査を受けることができる十分な検査能力を確保いたします。
なのに、いつできるという見通しは示されてない。
質疑応答で、誰もその点を質してない。
というか、アベの原稿音読ではアレコレやりますというだけで、具体性が全くない。
そこを質するのが記者の役目と思うけど、だーれもそんなこと聞かないんだもんなー。
さすが、打ち合わせ通りの茶番劇会見。💢

朝日新聞、テレ朝、NHK、読売新聞、AP通信のみなさんはどうして沈黙してるんでしょ?
詐欺の片棒を担いだと言われたくなければ、何とか言いましょう。

昨晩のニュース23がわかりやすくまとめてる。

毎日新聞がこんな記事出してた。
会員じゃないので途中までしか読めないけど、読める部分は首相と関係ない別の人の話ばかり。
今問題になってるのは、首相会見なんだけどなぁ。
あれが満足な記者会見だったというんだろうか?(ーー;)







◯ 新型肺炎 

知らん間に致死率上がっとるし....


スクリーンショット 2020-03-03 22.19.24
目が死んでる.....((((;´・ω・`)))





休まないよりは休んだ方がマシと思ったけど、学童保育が増えて密集するくらいなら通常授業してる方がマシですね。



さては、アベ政権が買い占めていたのか?

「政府は4日の参院予算委員会理事会で、国が保有するマスクは、743万1300枚だと明らかにした。新型コロナウイルスの感染拡大でマスクの品薄が続くため、野党が予算委で、政府に備蓄数の確認を求めていた。」

ちょっと待ってよ、野党が聞くまで確認もしてなかったんかい?(▼皿▼#)


国民よりも東京五輪💢





◯ だメディア 



わかりにくい分、余計に罪深い。


スクリーンショット 2020-03-04 17.37.35
スキーのゲストハウスってのも意味わからん。何でスキー名指し?
マージャン店よりゃパチンコ店でしょ。
仮設テント??







◯ その他 

呆!

わかる。


インバウンドばかりで、内需を重要視しないもんね。



アベ政権が長持ちしてしまう理由。
教育による刷り込み。