LINEは本人に選択の余地があったけど、こっちは同意なき個人データ搾取...になる可能性。

スクリーンショット 2020-04-01 11.45.01

新型コロナウイルスの感染拡大で政府は、人の流れを把握して感染者集団の早期発見につなげるため、国内の携帯電話会社に位置情報の提供を要請するなどの対応をとることになりました。


これは竹本IT担当大臣が閣議のあとの記者会見で明らかにしました。

それによりますと、新型コロナウイルスの感染拡大防止にいかすため、内閣官房総務省厚生労働省などの関係省庁は国内の携帯電話会社や大手IT企業などに対し、保有する統計データの提供を要請するということです。

提供を求めるデータは携帯電話の位置情報やインターネット上で検索されたことばなどが対象となる見通しです。

政府は地域ごとの人の流れを把握することで、自治体による外出の自粛要請の効果などを分析するとともに、感染者集団の早期発見につなげたいとしています。

竹本大臣個人が特定されるような情報は求めないとしたうえで「データが役立つかは分析してみないとわからないところもあるが、地域ごとのキーワードのアクセス数などを見て1つの方向性を探り出すことができればよいと思っている」と述べました。
役立つかどうかわかんないけどやってみるってさー。
アホでしょ。
そんな暇あったら、さっさと検査環境をもっともっと充実しろ!💢

アベは茶番会見で、毎日のように厚労省に「検査ができるようにしてくださいね」とお願いしてると言うけど、1日マックス6000件とか8000件とか言うわりに、実際は1000件超程度しかやってねーぞ。
いつから言ってんだよ。
検査キッドはあるけど、人員が足りてないんじゃないの?
無能というかここまで来ると、わざとじゃねーのかと💢

だいたいさー、「個人が特定されるような情報は求めない」って、泥棒に「盗みませんからちょっと貸してね」と言われて、信じる奴はいねーよ。バカもの(`ヘ´#) 


2月末に専門家会議が示したこのグラフが、ほとんど意味不明だろ。
スクリーンショット 2020-04-01 11.52.50
なんで、ピークを後ろにずらしただけで、ピークの高さが下がってそれから減少するんだよ?
ピークを後ろにずらしたって感染者数は変わらないし、無症状者が感染源になってどんどん感染拡大するから、グラフは下がりようがないんだよ。(怒)
BlogPaint

「患者の増加のスピードを抑える」って、検査しないで確定する数を抑えただけやんか。

恐ろしいよね。科学的根拠に基づいてものをいうはずの「専門家」が、こんな胡散臭いグラフ出して国民をコントロールするんだから。
原発事故後に「100ミリシーベルト大丈夫」「ニコニコしてる人には放射能こない」などと言う御用学者が湧いた、アレを思い出してしょうがないよ。


検査をしないってのは、まるで暗闇を携帯の明かりだけで歩くようなもんじゃねーのか?


そんなこと続けてんの日本だけだよ。
トランプもボリス・ジョンソンも改めたよ。
※米英も当初日本と同じような検査対象を絞り込む戦略を取ってたけど、あっという間に検査拡大方針に切り替えた。 参考