ネット署名を!






◯ アベノ😷マスク 







仮に1億枚確保できたとしても、医療用だけで多分1億枚は必要だから、全然足りないのよ。
マスク生産数
この政権に欠けてるのは、データ提示した上での丁寧な説明。
通年この時期何枚のニーズがあり、そのうちの何枚確保可能...と言う風に言わないとね。
で、今日の毎日新聞でこんなこと言ってんだけどさー、
.........................................................................................
 3月のマスク供給量は約6億枚で例年同時期のマスク需要(約5億枚)を満たす水準だが、今年は「需要がさらに急拡大している」(菅氏)ため、店頭でのマスク不足が続いている。4月は7億枚超の供給を見込んでいるが、医療用など優先度の高い需要も多く、政府は再利用可能な布マスクの利用などを奨励している。
.........................................................................................
こちらの売り上げグラフによると....
マスクの売り上げ推移
1月末時点で、例年の9倍近くの売り上げになってんの。(◎_◎;)
だからね、例年5億枚を7億枚にしたところで、全く足りないわけよ。
5000万人が1日一枚30日マスクを消費したと考えても15億枚。
国内生産7億枚+中国からの4億枚(例年5億の8割)が戻ったとしても足りない。
おまけにもう1つ困ったことがある。原材料のほとんどを中国に依存してるのだ。
いくら政府が業者のケツを叩いても、限界があるわけよ。

仮にアベちゃんがサージカルマスクを送りたいと思っても、物が無い。
ちゃんとそういうことを国民に説明すればいいのにね。
その上で、布マスクを送るんじゃなくて、各地方自治体に助成金を出して、各地の零細企業に作らせたらエエねん。
地方創生になるやんか。(笑) 






◯ アベ政権の実相 

ちょっと、奥さん!どう思います? このツイート💢

都合が悪くなると「個別事案云々」で逃げまくる!

ひょっとしてアベだけ布マスクは、伏線だったかぁ?( ̄△ ̄;)


腐敗臭....

この国には、国民に行き渡るだけのサージカルマスクを作る、能力も原材料もありません。(ーー;)

まあそうですよね。布マスクなら自分で作れちゃうし。
わざわざ送付するなら布じゃないヤツじゃないと価値がない。

汚い現金支給。



まだ言うとるんかよ、コイツ。(ーー;)








◯ 森友🔥🔥 








◯ 検査難民 



素直に考えたら、そうだということがシロウトにもわかるハズだよね。



最初からアカンと思ってますよ、私。ドシロがエラソーに言っても仕方ないけど。(笑) 
だってさー、ずいぶん早い段階から、無症状者が感染させるって話出てたし。
専門家会議の押谷教授も、2月25日の記事で「軽症・無症状でうつす人」が増加の危険性と書いてたくせに、同日のニュースウオッチ9で「今、日本では、99.99%の人が感染していません」などと断言してて、目ぇむいたわよ。↓ 悪魔に魂売りましたかね?
最初から胡散臭いと思ってたけど、この頃から全く信用しなくなったわ、専門家会議ってヤツ。
尾身教授もよく眉唾なこと言ってるし、北大の西浦教授なんて精神主義に走っちゃってるしー。
マジで原発事故後の御用学者たちを彷彿とさせるわ。(怒`ω´)

軽症・無症状でうつす人がいる限り、クラスターだけ追っててもダメなことは、ドシロにだってわかる話だわ。






◯ 新型肺炎 



ほら、始まった。きっと来るよ、日本全国で。


そうそう。そこが謎。



じゃあ日本の敗北は決まりだね。精神主義と不信感しかないもん。













◯ だメディア 


モーニングショーは良かったり、ダメだったり。(笑) 
今は、新型コロナ特別番組だ。それで視聴率稼いでる。今はそれでいい。

ダメじゃないのもひとつ
小川アナは(・∀・)イイ!! 






◯ 東京バカ五輪 








◯ その他 

こんな国にしなくては。

日本は布マスク2枚....( ;  ; )

80年代〜バブル崩壊まで、日本は今より豊かでしたよ。
虐待がこんなにテレビで話題になるようなことも、なかったと。

2年くらい前にテレビで観ました。
NNNドキュメントはとてもいい番組ですが、日曜日25時からなので観る人は少ないだろう。
防衛大で「指導」という名の暴力が蔓延っている。
どうしてメディアはあまり取り上げないんだろう?