あなたの周りの政治に関心ない人に、これでいいのかと聞いてみてね。





◯ アベノ😷マスク 







◯ マスク戦争かよ? 

なんだコリャ。😩

東京新聞 米、ドイツのマスク「強奪」か タイの空港で20万枚

ブログ スウェーデン「中国さん、マスク下さい!」中国「ほいよ」→フランスに強奪される


日本だけじゃなくて世界中が劣化してんな、これ。







◯ アベ政権の実相 

応援コメント関係ない。法的根拠に則って行動するのが警察だろ。
恐ろしいね、道警。

これは本当にそう。どうして閣僚たちがやらずに石垣議員がやってるのかと言う話。
3.11では枝野んは毎日会見してましたよね。「枝野、寝ろ」と言われるくらいまで。
ただ、アベやスガが毎日「コロナ定例会見」して安心できるかと言うと、もうそそんな段階にない気がする。
すでに狼少年なので。


だよなー。
「口頭決済」がオッケーなんだから「口頭申請」もオッケーでしょ。w(¬_¬)

スクリーンショット 2020-04-05 19.58.36
もし今が山本太郎政権だったら....
不安な人はどんどん検査受けられるだろうし、
国民に自粛しろという前に、どかーんとした給付を決めるだろうなぁ。
国民はコロナと戦う前に政権と戦って、力尽きたりしないだろう。

アベちゃんのお気に入りの杉田水脈はアホな人種差別主義者!

怒るのにもちいと疲れてきた私の代わりに、怒って下さっている。







◯ 「30万円給付するする」詐欺 



スクリーンショット 2020-04-05 21.23.05


だから早くなんとかしろと言ってるんだよ、クソアベ政権!
武器には湯水のように金を使うくせに、国民にはケチることケチること!💢






◯ 専門家?会議 

頑張って下さってるんだと思いますよ。そこは否定しないけど、根拠を示さないでああだこうだ言う専門家は信頼できません、私は。
そういうのは専門家ではなく、政治家です。

これ読んで、どう思います?
いろいろ矛盾してるし、これで人を納得させられる思えません。批判的リプが山ほど!
私が最もわけわからんと思ったのはこの部分。
押谷
「3密」を避ければ、東京や大阪でも感染リスクは低いと言いながら、東京や大阪から出れば地方の感染リスクを上げると言う。
だったら初めから、地方より大阪や東京は感染リスクが高いと正直に言えばいいのに。
これって無症状感染者の存在を認めてるってことですよね。
それなのに検査広げずに放置してるのが、専門家会議。
いいかげんクラスターだけに拘ったのが間違いだったと認めればいいのに。







◯ 検査難民 





今のところ上さんの話が一番納得できるんだわ。
イタリアの突出した致死率の理由を問われて、明確に「わからない」と答えた。
なんか納得した。
わからないことは、わからないと言うのが専門家だと思います。
今日また各国の致死率(死者数/感染者数)を計算してみた。(データ→こちら

 国 名ー感染者数ー死者数ー致死率(4月5日)
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 アメリカー312237ー8501ー2.7
 スペインー126168ー11947ー9.5
 イタリアー124632ー15362ー12.3
 ドイツ ー96092ー1444ー1.5
 フランスー90853ー7574ー8.3
 中 国 ー82574ー3333ー4.0
 韓 国 ー10237ー183ー1.8
  :
 日 本 ー3139ー77ー2.5


感染者数は欧米が突出してる。中国を抜いてまだまだ増える勢い。
致死率は突出してるのが、スペイン、イタリア、フランス 
日本とアメリカは同じレベル。

スペイン、イタリア、フランス...
BlogPaint
うーん。魔のトライアングル? スイス大丈夫か?
 スイスー20505ー666ー3.2
ポルトガルも気になる。

とにかく、スペイン、イタリア、フランスの致死率、異様!
まるで違うウイルスのような気がしてくるのだった。
アジアで致死率の高いのが、インドネシア9.1、フィリピン4.6

日本は....検査が少なすぎて予想もできない。💢
検査件数が2桁違うんだから、例えば世論調査で10人だけ調べて、これが世論でございと言われてるようなもんだぜ。( ̄∀ ̄*)

「緊急事態宣言」や「都市封鎖」は、ちゃんと科学的根拠示してからにして欲しいもんだ。
そう思いませんか?

そんな事は、私でも考えるのだから、専門家がわからないハズがない。
やる気がないとしか思えないんですが....








◯ 新型肺炎 

なるほどね。
感染力が高く、多くの人が感染したまま出歩けちゃう。
その一方で、命を落とす人がいる。
さらにもう2つないか?
・症状が出る前から感染させる。これがとても厄介。封じ込める事ができない。
その結果、
・軽症者の隔離に医療リソースを取られ医療崩壊する。



◇医療従事者の新型コロナウイルス感染者数>
 北海道 7人
 埼玉  8人
 千葉  2人
 東京  33人
 神奈川 13人
 愛知  6人
 京都  3人
 大阪  24人
 兵庫  16人
 福岡  41人








◯ だメディア 

どう考えても大本営発表!






◯ その他 

ほんこれ!バラエティでも、そういうのが多い。

安藤議員、どこまで本気なのか?
本気なら応援しますけどねぇ....
でも、どうして消費税上がる前になんとかしてくんなかったのさ?