◯ 首相記者会見原稿音読会 

昨日の首相原稿音読会は、首相官邸のページでどうぞ。動画と文字起こしがあります。
給付金が条件付き1世帯30万円から、一律一人10万円に変わったと言うこと以外、特に目新しい話はありません。
マスクについても、医療機関に何枚送ると言う話だけでなく、どうしてマスクが足りないのか、具体的な話をせよと思いますが、やりませんでしたし。
今日一番話題になったのは、朝日新聞星野記者の質問への応答です。
「御社のネットでも、布マスク、3,300円で販売しておられたということを承知しておりますが」
(゚Д゚)ハァ? って感じです。
これってネトウヨがディスってたことなんですよね。
朝日新聞のサイトでマスクが高額で売られてるって。
そりゃあんた、アベノマスクとは品質が月とすっぽんくらい違うやろ。w

ーーーアベのマスクーーー



アベノマスクについて疑惑が噴出してます。




ーーー責任ーーー






◯ アベ政権の実相 

3月下旬だったんだ...随分経ったように錯覚してた。

アベちゃんは劣等感の塊。わかる....(ーー;)




ここのスレッド見てくださいね。ホント呆れるから。
知らない項目は検索するべし!







◯ プロパガンダや言論統制 

スシローめ、またそんな嘘を吐いてるのか。

産経が犬笛を吹いて、ネトウヨが一斉に反応↓ 悪いのはアベちゃんじゃなくて財務省と。
スクリーンショット 2020-04-18 9.54.16
スクリーンショット 2020-04-18 9.58.39
いやいや、アベちゃんも財務省も批判しましょうよ。w

やっと、国債=国民の借金というプロパガンダが解けてきたようです。というか世良さん!

国会議員が一番ダメだったりして。






◯ 専門家?会議 

うーん。感染は消失しないけど爆発はするかも。というか爆発の定義がわからん。
8割削減の根拠は全く示されてないし、確かに自粛しろしろ言うだけで、具体的に何をどこまでというのが全くない。効果がなければいくらでも自粛が足りないせいにできるズルイ状態。💢


専門家会議の言うとおり、検査絞り込んだ結果、医療崩壊。😩







◯ 検査難民 

御用学者によるプロパガンダ。
「国債は国民の借金」も同じ構図。大嘘!






◯ 新型肺炎 

言質を取られるのがイヤなのと、本当にタイムラインを今は言えないんだろうと思う。
つまり「ワクチン」次第なのさー。



回復しても免疫が得られない可能性... 😱



( ̄- ̄)フーン としか言いようがない。
中国叩きが過熱してる欧米からの情報には、バイアスがかかってる可能性は大。
どこに国もメディアが一番、悪い意味でのポピュリズムな気がする。






◯ だメディア 








◯ その他 


だよねぇ。
吉本に入手できる防護服を、自治体が入手できないハズがないんだけど。

いまだ左右で語る人は、印象操作派w
今ある対立軸は、上と下、富裕層と庶民、緊縮と反緊縮
分布図
反緊縮でなければ、民は救えない。
立憲はこのままだとどんどん支持率を落とすと私は思う。






◯ 日本財団 

日本財団は、政治の裏を探るのに重要なキーワードだわん。
維新の背後にも日本財団。維新と民民は同じ穴の狢。
それで気になるのが、小沢が民民と合流したあと、橋下徹に秋波を送ってた事。
((;゚ェ゚;))ブルブル。
立憲枝野は消費税減税には消極的で、基本、緊縮路線だし。
政治は魑魅魍魎の巣食うところであります。
それでもコマに限りがあるので、贅沢は言えない。
汚れたコマもかき集めて政権交代した後は、トライ&エラーを繰り返すしかない。
真っ黒に汚れた雑巾の洗濯には時間がかかるし、どう頑張っても真っ白には戻らない。
そもそも、真っ白な政治なんてありえないから、常に今よりマシを繰り返すしかないと思ってます。