◯ 孫正義氏がまるで救世主みたい 

本来は政府がやるべきことを、孫さんがやってる。もはや無政府状態!













◯ アベノマスク 

妊婦に続いて、今度は学校に配布したマスクに虫が混入!
国民が憎いのかしら?

日刊ゲンダイ
アホノマスク!w




アベノマスク じゃなくて、SHARPのマスクが人気で鯖落ち。
集中するのわかってたと思いますが、予想以上だったのかニャ?






◯ コロコロ・コロナ対策 

方針がコロコロ変わる、遅い、実効性の薄い、コロナ対策。

良さげなお店がどんどん潰れていく....(──┬── __──┬──)



感染したくないから本当は休みたいけど、休めない気持ち。






◯ アベ政権の実相 


これマジで深刻な問題よ。
これから先もコロナのような感染症増えますよ。
その時に今以上に病床削減されてたら大変なことになる。
政府は病人を見捨てる気ですよ。
ボーッとしてないで、ちゃんと考えなアカンことや。

75歳から年金受給すると84%増だけど、税金を山ほど取られるという話。まるで詐欺。

地獄のピンハネ・スパイラル (((( ;゚д゚)))

 【ジュネーブ共同】新型コロナウイルス感染拡大による東京五輪・パラリンピックの1年延期に伴う追加費用について、国際オリンピック委員会(IOC)は20日、「安倍晋三首相が、現行の契約条件に沿って引き続き日本が負担することに同意した」と明らかにした。日本側に負担を強いる姿勢をより鮮明にした。追加費用は3千億円規模が見込まれ、今後精査される。

 IOCが公式サイトでQ&A方式による見解を発表した。菅義偉官房長官は21日の記者会見で「合意の事実はない」と否定した。東京都の小池知事は「国、都、大会組織委員会が延期費用をどのように精査するかで検討を進めている」と述べた。
そもそも五輪はいつから首相決済になったん? JOCはスルー?






◯ プロパガンダや言論統制 

どっちが得か、よ〜く考えてみよう。

今朝も「あさチャン」にハシゲ出ててたゾ!
コイツは「皆さんの要望に答えて」なんつーて、簡単に前言撤回しそうだよな。


スクリーンショット 2020-04-21 21.55.18
テレビが本当はどこの支配下にあるのか。
大株主には頭が上がらないでしょうねぇ。
外資はほぼアメリカ、グローバル企業。
宗主国が神輿を変えたら、流れがガラっと変わります。
テレビ信者が多いと、いつまで経っても日本はアメリカの植民地。





◯ 検査難民 









◯ 新型肺炎 


コロナ恐怖が人の本性をあぶり出す....





◯ だメディア 


ヒデーわ、これ。デイリーは維新の広報部なのか?💢

どういうわけか昨日、15日の記事がトレンドに上がってた。
吉村が引用して批判したせいですね。この記事↓
共同15日
コレ15日の話で、この時はまだ10万円給付の話は出てなかった。
(アベが一律10万円給付を表明したのは16日!)
吉村がどうしてこの記事を引用したのかは謎。
気づかなかったのか、わざとか?
吉村の犬笛にネトウヨが反応して、さらに4野党への攻撃が激しくなりトレンド入り。
さらに酷いのはデイリー↓
BlogPaint
信じられん改竄&捏造しよるで、デイリー。
批判したのは30万円の現金給付であって、一律10万円じゃねーぞ。
デイリー記事Yahoo!版
吉村知事ツイート
たくさん間違いだと指摘リプがついてるのに、まだ謝罪も訂正もしてない。(14時現在)💢
(記事を投稿する頃には削除されてるかもだけど)







◯ 維新に騙されるな! 

ハシゲ(橋下)のメディア露出が増えていることに、スゴイ危機感があります。




維新、ひでぇ...((;゚ェ゚;))ブルブル これはもう「要請」じゃなくて「強制」でしょ!
通報する住民がたくさんいるのも怖い。
まるで戦時中の「隣組」みたい。

だからさー、万が一橋下が総理大臣になったりしたら、日本中がコレよ?
アベ政権より、行く時はバッサリいくよ、きっと。

維新なるもの。

さすが、内田樹さん。わかりやすい。


ハシゲったら243万フォロワーなのよ。賛同者ばかりではないにしてもスゴイわよ。(ーー;)
赤子の手をひねるように、簡単に騙されちゃう人が多くて困る。
過去にこの人がどんな発言してたか知らない人は、スレッドを読みましょう。






◯ その他 

金正恩が手術?重体?? !!( ; ロ)゚ ゚


嗚呼.....( ;  ; )