???自民党の公式サイトが海外からアクセスできないと話題に。
原因は不明。今もそうかどうかも不明。
健康ブログでも取り上げていた。
健康になるためのブログ 29日 【鎖国か】自民党のサイトが海外からアクセスできないと話題に!

スクリーンショット 2020-04-29 15.22.18
ほんと、それ!





◯ コロコロ・コロナ対策 

スクリーンショット 2020-04-29 7.51.47
ないと思います。



国民に対しては、なるべく使わない方針?💢






◯ アベ政権の実相 




人間としてどうなのかなあと。

やってる感!パフォーマンス!

こんな人が国民にマスクを配布って、なんだろう?


種苗法改正
審議入りはGW明けらしい。

国は医療従事者を見捨ててはならないと思うと同時に、原発作業員が常に見捨てられ、国民の多くは無関心を貫いていることも思い出さないとダメだと思う。

UFOは宇宙船🛸じゃなくて「未確認飛行物体」ということを知らないのだろうか?(恥)


うわ〜っ! ヤバすぎるメンタル。😩
河野太郎
河野太郎にブロックされてるので、いったんTwitterをログアウトしないとみれません。
今現在で4.1万いいねついてます。意味がわかりません。
スクリーンショット 2020-04-29 16.49.04

騒ぎすぎだと私も思うんだよね。コロナばかりでだんだん飽きてくる。w
もしかして、遊びに出ちゃう人も飽きちゃってるんじゃ?

こういうことも報道しろ、くそテレビ!

どう考えてもスケープゴートにされてるよね、河井夫婦。 ま、自業自得だけど。
もっと大物お願いしますよー、検察さん。文春さんも。





◯ プロパガンダや言論統制 

アベ様の御言葉を伝えるだけの、メディアという名の政権広報部みたいな〜。
そんなんばっかかよ、日本の大手メディア。(-''-)






◯ 専門家?会議 

政府の専門家会議は1日、東京都が1.7など国内の「実効再生産数」を明らかにした。都市部を中心に感染が広がっており、医療崩壊が起きかねないと警鐘を鳴らした。この数値について「今後の変動を注視していく必要がある」と指摘したが、新たな数値は公表されていない。

再生産数には「基本」と「実効」がある。基本は流行初期の数値で、ウイルスの感染力を示す。新型コロナの場合、世界保健機関(WHO)の推定で1.4~2.5で、季節性インフルエンザよりやや高いとされる。

実効はパンデミック(感染症の世界的流行)後に各国がとった対策の巧拙を知るバロメーターになる。1を下回り続ければ、新たな感染者数が減少に転じたことを示す。外出制限や一斉休校などの解除を判断する材料にもなる。香港大学は2月以降、香港での数値を日々公開している。

安倍晋三首相が16日に全国に緊急事態宣言を広げてまもなく2週間。その効果を知りたいところだが、1日以降は更新されていない。実効再生産数が示すのは2週間前の効果なので、もう少し時間がたってからという判断があるという。
日本では、厚生労働省クラスター対策班のメンバーである北海道大学の西浦博教授が一手に引き受けている。国や自治体の新型コロナ対策は西浦教授らのグループの試算に基づいている。ここに日本が抱える感染症対策の大きな課題がある。

複数の研究グループがモデルや試算法を考案して公表。その優劣を比べた方がより優れた対策につながる。公衆衛生に詳しい英キングス・カレッジ・ロンドンの渋谷健司教授は「政策判断を下すまでに複数の研究者グループからいくつものシナリオが提示される方がいい」と指摘する。
もう一つの課題は、西浦教授のグループがどんな考え方に基づいているのか、なかなか情報が出てこないことだ。西浦教授は「公開データを使って計算している」と話すが、そのモデルの詳細は明らかにしていない。

専門家からは早急に開示すべきだとの声が上がる。モデルの中身やデータの取り方、推計方法などについて、様々な意見が集まって改良すれば、最善に近づく。西浦教授も認識しており「なるべく早く実現したい」と話す。しかし政府内には、専門家による査読を受けて学術誌に掲載される前に、公開することに否定的な意見があるようだ。

「再生産数」は、1人の感染者が何人にうつすかを示す数値です。
ドシロの素朴な疑問なんですが、日本のように検査を絞り込んでいて、どうやって実効再生産数なるものを算出するのかと。
ほんと、不思議です。





◯ 検査難民 


コロナで死亡してもコロナにカウントされてない可能性。
国立感染症研究所のページより、
超過死亡
(※超過死亡は、予測死亡数の閾値(95%信頼区間の上限値)と、実際報告された死亡数の差として求められる。)
閾値を突き抜けてますね。およそ
今年はマスク装着率が高くてインフルが少ないと言われてるのに大きく超過してるのは、不自然なことです。ベースラインよりおおよそ50人くらい多い!

検査をしなければ、コロナでの死亡数を実際よりも少なく見せかけることが出来ますね。

国にやる気がないの一言に着きます。
補正予算で、PCR検査へ当てられた財源もたった49億です。
(アベノマスクは466億円。Go Toキャンペーンに約1.7兆円。ふざけんな!😡💢)
アベちゃんがいくら検査を2万件にせよと言っても、これでは「やってる感」でしかありません。







◯ 新型肺炎 





マスク信仰のよう。

(ノ∀`*)アチャー  ムシューダじゃあるまいし、こんなものが効くわけないと思いますよ。
まさかと思って検索したら、アマゾンや楽天に山ほどでてた。
1枚600円〜900円くらい。
マスクが手に入らないから気休めにと買う人が多いみたい。
しかしこれ、効かないだけじゃなくて害があるかもしれません。
類似商品で科学熱傷を起こすと、消費者庁が注意喚起してます。
こちらはウイルスプロテクター 次亜塩素酸ナトリウム
上のは ウイルスシャットアウト 亜塩素酸ナトリウム
「次」がつくかつかないかでどう違うか知らないけど、やめた方がいいと思いまる。 






◯ だメディア 







◯ その他 

これは必読。
便利さを求めるあまり、影に潜む不幸に気づかない。
安さを求めるあまり、そのカラクリに気づかない。