スクリーンショット 2020-05-28 16.48.38
国民がコロナ禍に苦しんでいる時も、利権は通常運転なアベ政権。
自粛で職を失う人を助けるべき税金が、いったいどれだけ「おともだち」に流れたのやら。
電通!パソナ!トランスコスモス!

【トランスコスモス
  • アウトソーシングサービスの会社(ここ)(人材派遣含む)
  • 離職率が高い(ここ
  • トランスコスモス取締役CMOの佐藤俊介氏とホリエモンはお友達?(ここ
  • 新経連(新経済連盟




◯ インパール・コロナ2020  



まともにやれる事が何かあるのか?
マイナポータルを想定したシステム整備ができていた自治体は限られており、オンラインの申請データを紙に印刷し、住民基本台帳の受給権者リストと目視で照合せざるをえない事例が続出した。
ブサイクな話よ。




◯ アベ政権の実相 

オススメ記事です。
つまり農家と一口に言っても一様ではない。まー、当たり前。
しかしね、自分には影響のない人たちは、海外の多国籍企業にも育成者権の道が開かれている事に疑問を持たないんだろうか?
あと、現在の登録品種が限られてると言っても、これからどんどん登録品種が増えるだろうし、品種にも流行りすたりがあるんじゃない?
昔のトマトは青かったんだよ。今、そんなの作ってる農家ってないっしょ。












◯ スーパーシティ法 

この小川一さんって人、毎日新聞グループホールディングス取締役なんですよ。
メディアが権力の監視役なんて、幻想なんですね。💢



中国と仲良しアベ政権を、嫌中ネトウヨが熱烈支持するカオス。






◯ 新型肺炎 

テレビが口を揃えて同じことを言う時は、要注意だわよ。
と言うか、アベが自画自賛するほど日本のコロナ対策は優秀なんか?
東アジアの国々はみんな欧米に比べて、感染者数・死亡者数ともに格段に低い。
その中で日本はワースト1か2位なんですけどね。
テレビは全くそのことに触れない。


利便性には必ず代償が付き纏う。選択権は国民にないとオカシイ。





◯ プロパガンダや言論統制など 

東スポの三原じゅん子の記事をツイートすると、アカウントがロックされるという珍現象が起きている。
この記事↓
三原じゅん子議員「批判と誹謗中傷の違いを理解して」
 三原じゅん子参議院議員(55)が26日、ツイッターで誹謗中傷問題について言及した。

 三原議員は映画評論家・町山智浩氏の「木村花さんを政治に対する批判封じ込めに利用しないで欲しいです」という投稿をリツイートし「批判と誹謗中傷の違いを皆さんにまず理解して頂く事が大切。まして政治批判とは検討を加え判定・評価する事です。何の問題も無い。ご安心を」とつづった。

 その上で「しかし、政治家であれ有名人であれ、批判ではなく口汚い言葉での人格や人権侵害は許されるものでは無いですよね」と念を押した。
Twitterジャパンは、ちゃんと説明すべき!
こっちもね↓💢





◯ その他 

宇都宮さんはいいと思うんだけどね。
これまで都民さんが選んだ都知事を思うと、勝てる可能性はとても小さい...ね。

マジで違和感しかないこの逮捕劇。
ブルーシートも入り口手前で、撮ってくれと言わんばかりに途切れてて、マスコミがバッチリ表情と変形した指まで捉えて報道してましたね。😩