ま、日本だけじゃないけどね。
世界中で常識がひっくり返って、一昔前ではありえないと腰を抜かすような事が、今では日常だ。

トランプ

日本の青い鳥は腹黒いけどね。



◯ インパール・コロナ2020  

1
2
3
4
マスク人間を描き分けるのは、大変そう。💧


本当のところ何億なんだろうねぇ?
もう、数字を追うのもバカらしくなってくる。
それが目的なのかも知れん。メディアは手を抜いてアシストしてるし。
原発作業員で見られた多重ピンハネ構造、あれを政府が率先してやってる構図。
会計検査院は、何してるんだろう?


スクリーンショット 2020-06-01 23.28.01
 法人の不透明さが発覚する発端となった持続化給付金では、委託費の97%に当たる七百四十九億円が再委託費として電通に流れている。電通が設立に関与した法人から電通に事業が再委託される経緯について、両者はこれまで「回答を控える」としている。経産省は現時点で、持続化給付金以外の事業に関しては再委託費を明らかにしていない。
まさにトンネル法人!
769億円のうち749億円が電通に。それも驚くが、差し引き20億円はどうなったのだ?
右から左で20億円ってエエなぁ。💢
血税が一部の人たちに私物化されてることを知ってほしい。


自衛隊の私物化 というか、ブログで言うとらんと会見開けよブロック河野!

(ノ∀`*)アチャー  やっぱりそうでしょ。
マイナポータルと自治体の住基データがリンクしてないの。
だから、マイナンバーカードでの申請は本人確認だけにしか役に立ってない。
あと、預金口座のチェック(存在しない口座はハネるとか)もしてなさそう。
誰も本当のことを言えない。安倍内閣は裸の王様そのものだわね。





◯ アベ政権の実相 

面白いから見てみて!
野党の時の発言が今になって突き刺さる。
ポジショントーク一徹な自民党議員。アホ丸出し!

誰かピンとこない人も多いのだろうか? そんな人はここ





デマ吐き杉田水脈
憲法改正の議論を望んでるのは日本会議だけやろ。



そんなに国会が嫌なら、議員辞めればいいのに。

膿をどんどん産み続ける怪物のような政権。



 首相官邸が霞が関の《クーデター》に怯えている。黒川弘務・前東京高検検事長の麻雀賭博報道は政権に打撃を与えたが、安倍首相と官邸の側近官僚たちが「文春砲」以上に肝を冷やしたのは黒川氏への大甘処分をめぐる共同通信の報道だった。

 首相が新型コロナの緊急事態宣言の全面解除を決定した5月25日、その出鼻をくじくように共同通信がスクープ記事を配信した。

〈首相官邸に報告した法務省は、国家公務員法に基づく懲戒が相当と判断していたが、官邸が懲戒にはしないと結論付け、法務省の内規に基づく「訓告」となったことが24日、分かった。複数の法務・検察関係者が共同通信の取材に証言した〉

 この記事は東京新聞が朝刊1面で取り上げたほか、ブロック紙と地方紙が一斉に報じている。安倍首相の「稲田伸夫検事総長が事案の内容、諸般の事情を考慮し処分を行なった」という国会での説明と食い違う内容で、官邸が黒川氏の処分についても“手心”を加えたと大きな批判を巻き起こしている。

 官邸が重大視しているのは、情報のリーク元が「法務・検察上層部」と見られるからだ。
検察も、ここで造反しなかったら国民の信頼を得られませんよ。




◯ 検査難民 

あれれ? ↑凍結されてる。 (;´д`)







◯ 新型肺炎 

経費削減で、どんどん民営化したらアカンということ。


本気なのかと思う、おかしな「新しい日常」ってやつ
ここまでせなアカン? なんか息苦しい (;´д`)
せめて青じゃなく透明にして欲しかった....




◯ プロパガンダや言論統制など 



ネトウヨの皇帝(自称してた)黒瀬深さんは、凄すぎて人間を超越してる。w
興味を持ったらこんなのも。

反安倍に凍結者多発! 全て凍結の理由不明。



国民投票のCMもプロパガンダになっちゃう可能性





「国債=国民の借金」プロパガンダは根強い。
バカメディアが手を貸し続ける→国民騙され続ける。

ですね。「広告代理店」というけど「電通」とは言わず。






◯ ゴロツキ維新N国に騙されるな 


N国ももう勘弁してほしい 😩
都知事選で遊ぶな!
堀江もゴロツキだ
こんなのに投票する人がいるんだよ。ほんともう信じらんない。

こんなのが府知事でいいのかと。






◯ その他 

なんだそりゃ💢



だいたい、いつもは夫婦別姓やジェンダーフリーに否定的で、「日本独自」とか「伝統」とかほざくくせに、都合の良い時だけ諸外国の話を持ち出す。


もし自民党がこれを公約にしたら、野党は逆立ちしても勝てない。
自民が公約通りに実行するか疑わしいけど、騙される人はたくさんいるだろう。



種苗法改悪


そう言えばマスコミは、竹中平蔵の悪事を絶対言わないよなぁ。



バッタの異常発生、ついにインドに到達!次は中国か。

1億3000人に食糧危機を呼ぶ群れとなって、東アフリカから中東、イラン、イエメン、パキスタン、インドに飛来し、空の便に乱れが生じるまでになっています。
ヤバい。

兵庫県ではカメムシ異常発生!