ああ、これこれ。 忘れないようにあげとこ。
森友の復習。アベさんは籠池氏に会ってた。
しかしアキエはやっぱりキモいなぁ。
園児が教育勅語や「アベさん頑張れ」を言うのは、練習させられたからだわよね。


今日のトップニュースはこれやね。



今日アベ茶番会見があったそうだけど、全く観てないので明日取り上げるよ。
1個だけ...
また自画自賛だったのね。😩




  脱法政権  





スクリーンショット 2020-06-18 20.24.10


二階さん、あり得る話をしましょう。

もう、若い人に後を譲って隠居すべし。麻生も森も。

週1回なんて少なすぎる!


谷川氏って、国会で般若心経となえた人だ!





  インパール・コロナ2020  

厚労省は人権無視かよ。


コロナによる破産や倒産がどんどん進んでいる中で、週1回の国会はないっしょ!💢
仕事しないのなら、政権から降りろ!アベ。







  日本の実相  

何かわからないことがあって、それを解明するまでのプロセスってすごく脳みその訓練になると思うのですよ。
今はネットでササッと検索、回答だけをすぐに得ることができる。
それもなるべくわかりすいのが好まれる。
いつもは無理にしても、時々は一から自分で答えを探してみることをしないと、脳みそが退化しまっせ!



他人に情けをかける余裕がない。
日本人全体が前より貧乏になったってことでしょう。
怒りのベクトルが弱者に向かうのは、感情の吐口として妥当だから?






  プロパガンダ・偏向・印象操作  




みっともない。
でも、そんな見えすいたうそに騙される人もいるんだろうな。




  検査難民  

任意で検査を受けられない日本人や日本から海外への渡航者は、海外で受け入れられない可能性があると言う話。
そりゃそうよね。

24時間で3万5000人ってスゲーけど、それだけ検査能力があるということでもある。
日本は仮にそんだけ感染者が増えてても、全くわからんのだ! これは怖い!
ブラジルの致死率(死亡者数/感染者数)は4.8 日本は5.3
感染者数だけでは判断できない。

4月の記事ですが、忘れてはいけないこと。
国や専門家会議は検査を絞って、いったい何をしたのか?
検査体制が整ってなかったのなら素直にそれを認め、整えるべく汗を流せばよかったじゃない。
検査をしなければ感染者数が減るわけじゃなし、コロナと知れず死ぬ人を増やしただけ。
本当に酷い。
何が医療崩壊を防ぐためだ。この時点ですでに医療崩壊じゃないか。💢

検査もしてもらえず死んだ人たちが、超過死亡の中に含まれている可能性大!
メディアはもっと大騒ぎすべき。





  新型コロナ  

アラートって何だったんだろうねぇ?

原発コロナ
原発とコロナの組み合わせは、怖すぎて考えたくなくなる。









  都知事選  

これ、面白い

都知事選




宇都宮さん




山本太郎







小池百合子

嫌な質問する記者は「排除します」w

アラビア語で質問! それやって欲しい!

ほらほら、引きずり下ろさないとダメっしょ。




げげげげげ!
なんじゃこりゃ!(◎_◎;)



ところで、宇都宮さんには全く不満はないのだけど、野党共闘のこういう構図に私は全く萌えない。
都内の無党派層やロスジェネの皆さんはどうなのだろう?
凱旋
たくさんの人が足を止め耳を傾けているのなら、それでいいけど。どうなんでしょう?
宇都宮さんには頑張って、「自粛から自衛」で死にかかってる人を助けて欲しいと思います。
太郎でも宇都宮さんでもいいの。ちゃんと政治の責任を果たしてくれたら。






  維新に騙されるな  

これってどうなん? なんだか強硬すぎじゃね?  治験ってなあに?
通常は治験だけでも3〜7年かかるんだって。





  その他  



そうなの? そんなしおらしいタマかなぁ?

読んでないけど、その理屈はわかる。賃金が減れば税収も減るのだ。当たり前。
そして徐々に買い叩いていた側も買い叩かれる側へと落ちていく。
だって、経済がどんどん縮小していくのだから。