もはや無政府状態....(ノ∀`*)アチャー
1
2
3
4
もう専門家会議は議事録を暴露しちゃえばいいのに。そしたら国民も絶賛応援するよー。






  脱法政権  




キナ臭くなって来た! 秋の臨時国会開くなら、冒頭解散&総選挙か?
スクリーンショット 2020-06-28 11.44.05
稲田朋美氏のリベラル志向に清和会分裂/政界地獄耳
  
★25日、自民党幹事長代行・稲田朋美の保守系「伝統と創造の会」が分裂、新グループ「保守団結の会」が設立された。代表世話人に筆頭副幹事長・高鳥修一が就いたが2人は首相・安倍晋三の側近として連携し、高鳥は稲田の総裁選立候補を応援すると公言してきた。首相は2人に混迷する党内情勢の定期的な報告も頼んでいた。稲田支持の議員たちは稲田が作った「女性議員飛躍の会」のリベラル志向に「稲田には失望した」と言い出し分裂に至った。

★自民党清和会(首相の出身派閥)議員が言う。「これは清和会の内紛。派内には党選対委員長・下村博文、今売り出し中の経済再生相・西村康稔、そして稲田がいる。また西村と稲田は次の総裁選に出馬すると公言している。ところがここにきて、派閥の3回生以下に下村が氷代を配りだした。焦った稲田が保守政治家のレッテルをはがし、バランスの取れた自民党保守議員を標榜(ひょうぼう)し、支持拡大をもくろんだことに出た反発だろう。いずれにせよ首相派閥内で首相が辞めるとも言っていないのに次期総裁選挙に動きだすこと自体がおかしな話だよ」。

★そもそも首相の去就もさることながら、清和会として次期総裁選挙にどう臨むかも話し合われていない。また派内も党内もこの3人が総裁候補と認めているわけでもない。安倍政権を謳歌(おうか)した派閥の3人は清和会政治の終焉(しゅうえん)を目前に慌てだしたさまがわかる。同時に党内の地殻変動が起きるかが焦点になる。安倍政権でのタカ派的自民党は「私の知っている自民党とは変わってしまった」と考える層と、「重層的に網羅する国民政党としての自民党に期待を寄せる」支持層に分かれてしまった。新時代の寛容な保守に変えるべきという党の空気の変化に「保守団結の会」がなじむかという見方もある。安倍政治後の党のより戻しはどこに落ち着くかも興味のひとつだ。(K)※敬称略
秋の臨時国会を開かない発言➡️臨時国会見送り論浮上 政府・与党、追及回避を優先―召集なら衆院解散臆測

立憲&民民&連合が三者会談➡️立憲・国民、共通理念づくりへ 連合が「仲介」 合流協議再開は見通せず
 立憲民主党の枝野幸男、国民民主党の玉木雄一郎両代表と連合の神津里季生(こうづりきお)会長は26日、東京都内のホテルで会談し、新型コロナウイルス感染終息後の政治・社会像の共通理念を8月にまとめることで合意した。次期衆院選をにらみ、連合が一致点を見いだしやすい「ポストコロナ」の議論を通じ、両党の合流協議再開を促した形。ただ、原発や消費税などの基本政策の相違は棚上げされたままだ。
なんかもう最近は、立憲や民民の方が  ”わかりにくい「ゆ」党”  のような気がして来た。


イージス・アショアは中止できるのに、辺野古工事はどうして中止できないのか?

安倍政権、7年半で計6532回の答弁拒否。
政権を担うからには、税金が正しく使われているかどうか、国会の追及に答える義務がある。
どうしてこんなべらぼうな拒否が許されているのか?💢





  インパール・コロナ2020  

つまり無能ってことでしょ!
政府が無能だから大惨事になってしまった。






  日本🇯🇵の実相  


そうそう、私もありましたよ。共産党に対する漠然とした悪い印象。
でもこれには答えがある。
日本人はみな、知らず知らずのうちに「反共プロパガンダ」されてます。
これはアベのお爺ちゃん岸信介が60年安保の時に、米側に約束したことです。
だから自民党は基本「反共」なのです。
日本人は知らず知らずのうちに「反共」を刷り込まれて育つのです。
それとは別に共産主義について、悪い印象もあります。
それは中国とロシアが独裁共産主義って感じだからでしょう。
でも、日本共産党の目指すのは民主共産主義なので、そこは別。
代表的な共産国家が2つとも独裁だから、共産主義はアカンと思う向きもあるかもしれませんが、
今の日本を考えれば、表向き民主主義でありながら「臨時国会を開かない」などとぬかすのは、立派な反民主主義で独裁主義ですよん。

リニアは環境を破壊するだけです。





  専門家?会議  




大阪の専門家会議は、なんかすごい。
何が本当なの、わからなくなる。アタシ、こくみんA♬





  新型コロナ  

んだ。夜の街以外の方が多いのだ!

大阪の、治験を医療従事者からやってくって話。メディアはどうして非難しないのか?

もともとそんなに医療キャパのない地域で、他地域の感染者の受け入れをすると、それだけでもう医療崩壊を起こすという話。
感染爆発を起こさなくても、医療崩壊は起きる。
医療キャパに余裕がないからだ。
しかし、この程度の感染者数で医療崩壊しちゃうんだよ。
コロナよりそのことの方が、怖くね?






  プロパガンダ・クソメディア・印象操作  

まさかの共産党排除 😱

「新しい生活様式」ってのが、かなり胡散臭いのは確かです。
コロナにかこつけて今ならなんでも、ニューノーマルで強行できる。
そうならない注意が必要。


クソワイドショー💢
あげるのも、もらうのも、犯罪です!😡

メディアによる刷り込み効果💢





  都知事選  

山本太郎

野原さんだ!


伝説の「メロリンQ」(10代)

政見放送
幅の広い人間です。(笑) 




恐ろしい小池百合子


小池は中身が空っぽな「空気」だのみなので、17年衆院選の「排除します」みたいなことがあれば、空気が一挙に変わる可能性があります。
小池がテレビ討論にオッケーしないで「雲隠れ選挙」をやってるのは、17年の再来を警戒してるのでしょう。許せない卑怯者です。
例えば、この↓追悼文送付をやめた件で本音を引き出せれば、第2の「排除します」になりそう。

小池知事の「ダイバシティ」なんて、ただの”やってる感”だけやね。






昨日のネット討論会

この動画の中で「小池陣営から注文があった」というのは、どうやら誤解のようですが、主催者側は「○×」でお願いしてたのに、小池は「△」を出したということです。
△を出した時の太郎のビックリ顔が面白い。
太郎
動画アーカイブ → https://youtu.be/8SiD2nenVsI?t=1678
小池が△を出したのは3つ。
討論会
パートナーシップの導入、カジノ誘致、原発
曖昧にしておくことで、あとで言質を取られないようにする。
不誠実な政治家によくある手法。

「築地は守る」という公約についての質問。小池さん全く答えになってない。💢


ネット討論会でも小野泰輔氏の過去のツイートが話題に。レイシスト疑惑





立憲民主と支援団体「連合」の問題。
スクリーンショット 2020-06-28 18.02.39
読売・情勢調査
こうなる原因は、立憲&民民の支援団体である「連合」が、小池都知事支援を表明してること以外に考えられません。





  維新はゴロツキ  






  その他