棄民・脱法政権  


言い換えれば国民を騙せるとでも思ってるのか?

もう1つ「売国政権」も付け加えた方がいいですね。


うわぁ...😩 でもヨイショしつつ揶揄してるような気も。

最近の私、コイツに罵声を浴びせるのも疲れてるので、こうやって引用。



歴史修正本をアメリカで配ってた....↓ (ぼうごなつこさん)なすこ
2兆4800億円!!
被災地支援はいつも何百億円くらいのレベルなのに。 😩


 内閣府は8日、就職氷河期世代の就労や社会参加を支援する自治体事業への交付金に関し、神奈川県や熊本県など27自治体の32事業に計2億3千万円を配ると決めた。政府は今後3年間で氷河期世代の正規雇用を30万人増やす。昨年12月にまとめた支援の総合的な行動計画に交付金創設を盛り込んだ。交付先の決定は3月に続いて2回目。

 神奈川県は、自治体と連携してビジネスマナーなどの講座や就職面接会を実施し、企業の採用を進める。熊本県は、対面でのやりとりが苦手な人にオンライン相談を実施する。

 就職氷河期世代は、バブル崩壊後に就職難だった30代半ばから40代半ばの世代とされる。
なんだろうな。ロスジェネのほんの一部だけ助けて、やってる感を出す計画?
もう、しのごの言わずに景気良く国債発行して財政出動するしか、この国を救う道はないと思うけど。






  日本の実相  

地位協定により、日本は「お願い」はできても「禁止」はできません。
実質、植民地と同じです。はい。






  インパール・コロナ2020  

日本中にコロナを蔓延させる気なのか?
完全に頭逝かれてるだろ、この棄民政権は。💢


テレビはほとんど報道してないんじゃないっすか?😱





  クソメディア・洗脳・情報統制  


テレビでよく見かけて、なんとなく良さげだからという理由で維新や吉村知事を応援してる人は、これ見て考え直しましょう。

これを容認するなら、内閣記者会はクズですね。







  専門家会議→分科会?  

分科会に専門家会議のメンバーがほぼ横滑りですから、刷新感はなーい。

相変わらず検査スンナ頭は変わらんのか?






  検査難民  

大学には大型の検査機器があって検査能力があるのだけど、文科省が閉じてしまった。
この情報はネットでだいぶ前から流れてました。

実際、アンダーコントロールかもよ。都知事選終わったら急に増えるし。






  新型コロナ  


まだこんな真っ当な人、いたんですね。( ;  ; )
羽鳥くん「何で検査しないんですかね?」 私が知りたいわ。てか、あんたらが調べる事やん。

スクリーンショット 2020-07-10 17.52.43
虚構新聞かと思ったら、読売!
 藤井教授は「新型コロナウイルスのワクチンや治療薬は当分、完成が見通せない。第2波が来ても、このヘルメット型マスクを大部分の国民が装着すれば、感染することもさせることもなくなり、外出や営業の自粛は不要になる」と強調している。
全員これつけて満員電車乗ってるの想像してしまった...  😱







  維新  

バカの見本やろ。





  その他  


こんなお巡りさんには癒される。☺️








「命の選別」問題
排除するのでなく、考え議論して欲しいと思う。



ここのリプで色々な人が真剣に議論している。これはいい事だと思う。
次のリプライを推したい。
スクリーンショット 2020-07-10 16.40.25
スクリーンショット 2020-07-10 16.41.45
他にも、ほとんどの人がクソリプでなく、ちゃんと自分なりに真剣に考えてコメントしてる。
一度読んでみて欲しい。

世間に言われる2025年問題をご存知でしょうか?
2025年には、団塊の世代が後期高齢者入りして、圧倒的に被介護人口が増え、それにより介護崩壊・医療崩壊が起きるという問題です。
もうすぐそこまで来ています。
これをどうやって乗り越えていくのか、今議論しなくてどうするのかと思います。

単純に除名しろと言ってる知識人や議員が多いのに驚きます。
2025年問題は政治マターなのに。


山本代表の囲み会見動画






元の動画はもう削除されてしまって、確認のしようがないのですが、幾度かこの人の動画を観た感覚から言うとあの発言は、優生思想とか差別というスジの問題ではなく、末期医療におけるトリアージの問題だと思うのです。
もちろん、政治が命の選別をするなんて発言は、れいわの思想と真逆でとても受け入れられるものではありませんが、本人にも弁明の余地を与えるのが民主主義なのではないかと思います。
そして「命の選別」、アベ政権によって実際に行われてるじゃないですか、と思う。

被ばく問題、福島の甲状腺がんの子ども達。
ロスジェネ。
人手不足なのに低賃金な介護職問題。
コロナで検査受けられずに死んだ人々。
生活保護費用の削減。

現実に起きてる「命の選別」には大して声を上げず、
議員でも議員候補でもない人の発言については、執拗に除名だ排除だと迫るのは、本当に異常だと思う。

れいわが気に入らないだけの人もかなりいるような気がします。