格差と貧困を無くしたい。
それに真っ向から取り組む本気を見せてるのは、今とことろれいわしかいない。
だから、長い目でみていきます。
https://youtu.be/0FP6q0hlUgg





  東京五輪  

「神の国」の人だから。

いや、五輪に関係なくありとあらゆる理由で、もうとっくに終わってんだよ、アベ政権は。
死んでることに気づかずしつこく国民から搾り続ける、ゾンビ政権なんだよ。
安倍晴明でも呼んでくるしかない!w





  脱法・売国・棄民政権  

昨日の首相動静
スクリーンショット 2020-07-24 9.14.31
阪神大震災の時、村山首相は対応が遅いとマスコミに大バッシングされたのを覚えてる。
コロナ感染者が大増してるこの緊急時に、首相が私邸に引きこもっているのに何も言わないマスコミって何だろう?
昨日なんて東京都が300人超えましたよ。💢

ほんま。





  知るべき  

2001年に制定された財務省設置法に「財政の健全化」が明記されている。
大蔵省の時にはなかった文言。
その法律に従って財務省の役人は「財政規律」を優先し続けるアイヒマン!?😱


しかし立憲と合流したら、その政策も水の泡じゃねーの?
立憲は脳味噌コチコチ、いまだ「財政健全化」目指してるよ。


加害医師が残したSNSの投稿性の残虐性から、
「優生思想なんてとんでもない。安楽死や尊厳死より、そうならなくて済む政治をすべき」という論調がSNSのメインとなってます。
確かにお金の面で、家族に迷惑をかけるくらいなら死にたいという人は、政治で助けることができるけど、
お金があって、家族に負担をかけず、最新治療も受けられても、自分の人生観と合わない生き方を強いられるくらいなら死にたいと考える人も少なからずいるはずです。





  検査難民  

これですね、昨日の「そもそも総研」 PCR検査はどうして増えないのか?
たくさん検査をするとどうしても偽陽性(陽性でないのに陽性と判定される)が出る。
感染してない人を2週間なり隔離してしまう事例が発生し、これが人権侵害として訴えられる事を恐れているというのだ。
ハンセン氏病訴訟を引き合いにして。
ちょっと考えらんない。
ハンセン氏病は人生を台無しにされた。かたやコロナの隔離は2週間程度だろ。
ハンセン氏病の悲劇を政治利用すんじゃねーよと思う。💢





  新型コロナ  


そう言やぁそうだわね。あんなに推し推しだったアビガンなのに、アの字も言わなくなった。(笑) 
そう言えば、モーニングショーの岡田教授も言わなくなった。

政権もだけど、一部国民も狂ってる!😱






  クソメディア・プロパガンダ・言論統制  

完全なる政府広報。大政翼賛会!😡


国債は国民の借金ではありません。
国債は、政府の借金として新しくお金を生み出す「信用創造」なのです。
日本政府は私企業とは異なり、民間銀行に口座を保有しておらず、円に関する預金口座は日本銀行のみに開設している。また銀行が国債を購入するには、銀行が日本銀行に保有する当座預金残高を利用している。その具体的な過程は以下の通りである。

  1. 銀行が国債(新発債)を購入すると、銀行保有の日銀当座預金は、政府が開設する日銀当座預金勘定に振り替えられる
  2. 政府は、たとえば公共事業の発注にあたり、請負企業に政府小切手によってその代金を支払う
  3. 企業は、政府小切手を自己の取引銀行に持ち込み、代金の取立を依頼する
  4. 取立を依頼された銀行は、それに相当する金額を企業の口座に記帳する(ここで新たな民間預金が生まれる)と同時に、代金の取立を日本銀行に依頼する
  5. この結果、政府保有の日銀当座預金(これは国債の銀行への売却によって入手されたものである)が、銀行が開設する日銀当座預金勘定に振り替えられる
  6. 銀行は戻ってきた日銀当座預金でふたたび国債を(新発債)を購入することができる
  7. したがって、銀行の国債消化ないし購入能力は、日本銀行による銀行にたいする当座預金の供給の仕振りによって規定されている

赤字国債の発行にもとづく政府支出の場合であれ、建設国債の発行にもとづく政府支出の場合であれ、銀行は受け入れた預金を基礎に国債を購入するわけではなく、逆に、政府が国債を発行し、銀行がそれを購入することによって、預金が創造される[17]。 1から6までの過程自体は、少なくとも理論的には無限に続き得るものであり、この過程が示すように政府の支出は民間企業の貯蓄となる。政府の財政赤字は民間貯蓄によってファイナンスされているのではなく、その反対に、政府の財政赤字が民間貯蓄を生み出している[18]。
コロナ禍の対応で政府は国債を発行し、国民や企業や個人事業者に財政出動をした。
政府の負債が増えたわけで、これを次世代へツケを回さないために、コロナ増税の創設を政府は検討しているとメディアは書き立てた。
メディアは政府と一緒になって、いつまで嘘を言い続けるのか?本当に腹立たしい。
個人も企業も収入が激減してるところに増税って、お金がなくて死にます。経済的殺人です。💢


俗悪番組です。
しかしこうした番組には全てシナリオがあり、だいたいその通りに流れてくんだと言います。
つまり千原せいじは「悪役」として重宝してるってことですね。
本来のお笑い芸では食っていけないのかねぇ?
そして、こういう番組を喜ぶ人が一定数いるってことですね。
そうでなきゃ、テレビはやらんでしょ。
嘆かわしい。