もはや狂気ですね。
1596361159459-OyJoi62SHU






  脱法・売国・棄民政権  

ついこの間まで自分のことを「立法府の長」だと言ってた人ですから。
「行政府の長」だという自覚がなくてもおかしくない。



 自民党の森山裕国対委員長は記者団に「党に持ち帰り協議してみたい」と明言を避けたが、政府・与党は「憲法に基づいた要求は(召集判断とは)関係ない」(自民幹部)と、早期召集には応じない構えを見せる。安倍内閣は同様の要求を受けた15年、召集を見送り、17年は3カ月後に召集したが、その日のうちに衆院を解散した。憲法に基づく要求を軽視する姿勢は今回も変わっていない。
 与党幹部は臨時国会が開かれれば、政府の観光支援策「Go To トラベル」や布マスク問題などで追及されると想定。「法案もないのに、そんな質問を受けるために開くのもどうかと思う」と語った。
何を勘違いしてるんだろう。憲法に明記してある限り政府・与党に選択肢はないんだよ。💢






すっごーいピンハネ!





  知るべき  

世界一高い日本の供託金。金持ちしか政治家になれません。これのどこが民主主義よ?




流石に国産50%なのに国産100%の表示は出来ないのだろうけど、国産50%なのに「国産」と表示されたら、ほとんどの人は国産100%と思っちゃうよねぇ。


ちょっとコレ、警戒すべし!
ワクチンの強制接種?
時事 7月3日 コロナ関連法、一括改正検討 休業・検疫拒否に罰則―政府
 政府が新型コロナウイルス対策として、関連法の一括改正を検討していることが分かった。複数の政府関係者が2日、明らかにした。休業や検疫の要請拒否に対する罰則を設けるなど、国・地方自治体の権限強化が柱。遅くとも来年の通常国会に提出する方向で調整する。

 一括改正は(1)改正新型インフルエンザ対策特別措置法(2)検疫法(3)予防接種法―などが対象となる見通しだ。
 新型コロナ対策をめぐっては、これまで改正新型インフル特措法に基づき、都道府県が国と調整の上、店舗や施設へ休業を要請・指示してきた。ただ、罰則など強制力を伴う規定がなく、従わないケースもあったため、実効性をどう高めるかが課題となっている。
 このため、政府は特措法を再改正し、都道府県の指示に店舗などが応じない場合、保健所などの立ち入り調査により状況を確認した上で、罰則を科すことを検討する。
 もっとも、強制力を伴う休業の要請・指示に対しては、補償が必要との意見も根強い。政府は慎重に調整を進める構えだが、難航する可能性もある。
あらマジ。予防摂取法もどさくさに紛れて改正されちゃいそう。💦
私はイヤだよ、後から薬害が発見されても税金で賠償しますみたいなワクチンを、強制的に接種されるのは!💢


😱  命令に従うって事を、体で覚えさせる手法だよね。





  インパール・コロナ2020  








  専門家??  

今朝のモーニングショー に分科会の釜萢(かまやち)先生でてて、あまりにも専門家らしからぬ発言にTwitter炎上!





私も観てたけど、全くの御用学者で話になんないと思った。


話の流れはこのツイートで追ってます。興味のある人はスレッドを見てね。







未来投資会議
結構スゴイ事言ってるけど、高齢者・医療・介護・妊婦・その他エッセンシャルワーカーなどを定期的に検査する体制を整えずに「GoTo」開始したのは、無能無策なのか棄民なのかと言いたい。





  新型コロナ  



4ヶ月も後遺症が続いている....


プール方式...複数検体をまとめて検査して陽性が出たら改めて個別に検査するというもの。
これで検査リソースを大幅に節約できる。
スクリーンショット 2020-08-03 14.39.40
特にこのエッセンシャルワーカーを定期的に検査するというの重要。
国が積極的にコレをやれば、院内感染や介護施設内感染が広がらずに澄んだのだ!💢


EeeX4QdUwAAPuPZ
緊急事態宣言は4/7〜5/25まで。
解除した直後から徐々にまた増え始め、GoToを始める頃は4月のピークを超えていた。
感染者数は多いけど重症者が少ないからいいんだってさ。
せやけど重症者って、2週間〜1ヶ月後に出てくるもんだよ。

 東京都は31日、新型コロナウイルスに感染し、6月末までに死亡が確認された325人に関する分析結果を公表した。死者の平均年齢は79・3歳で、大半が糖尿病や高血圧、腎疾患などの基礎疾患を持っていたという。

 90歳代の感染者は33・9%が死亡し、80歳代も30・2%に上った。70歳代は17%で高齢者ほどリスクが高まる実態が裏づけられた。50歳代以下の死亡率は0・5%にとどまった。基礎疾患の有無を確認できた死者198人のうち、疾患がなかった人は4人だった。
コロナで死ぬのはほぼ、基礎疾患を持った高齢者。
インフルでも毎年3000人(超過死亡概念で1万人)死ぬ。
だからと言って、できる予防策を打たず(検査&隔離)経済回していいのか、とは思う。
ただそれよりも違和感MAXなのは、どうしてインフルでは騒がずコロナではこんなに大騒ぎなのかという事。

あと、若い人でも中症状まで行けば回復後、後遺症が残ることがわかって来たので、やはり感染しないに越したことはない。決して風邪と同じではない。
今のところ陽性者(として発見された人)のうち4分の1が要入院。
無症状者はほとんど検査してないので、感染者のうち要入院の確率はもっと少ない可能性。
年齢別に後遺症の出る割合が知りたいですね。





  クソメディア・プロパガンダ・言論統制  

な〜んか違和感覚えるニュース

先週の月曜日の2倍近くと、正しい事を言いなさい。

前からネトウヨ街道突っ走ってた小松アナだけど、完全に自分の仕事を勘違いしてるな、こりゃ。
青木さんに異様に粘着するのはなんでなんだろ?
しかし、田原宗一郎に喋らせないとは、ある意味スゴイかも。w





  その他  

天然安全神話はまだ続いてるのね。自然界には生存戦略として毒を持つものが多いのだけど。
特に動けない植物は、有毒なものが多い。





余興w
なんせ、生まれてすぐたらいの中で立ったと豪語する方ですから。(゚∀゚)アヒャ