EiDMF6UVkAAscAv





  問題提起  

14日のBS-TBS「報道1930」での小川議員の発言が差別発言ではないかと疑問視されてます。
あなたはどう思いますか?



3.07〜
「どういう人間かは、どういう生い立ち・どういう環境かにキテイされるんですよ。」
「どういう人物か、が、どういう政策に情念を持つかをキテイするんですね。」
「全部とは言いませんよ。しかし、虚像を貼ってるのなら剥がさなければいけないし、等身大で語ってくれるならそれでいい。」
このキテイという言葉、「規程」「既定」「規定」などがあるわけですが、文脈から考えて「既定」だと思うんですよね。
「未定」の反対が「既定」 すでに決まってるという意味。
もしそうだとしたら、問題です。
つまり、生い立ちや育った環境で人間性は決まってしまうと言ってるわけです。
これは差別発言ではないでしょうか。

小川氏がメインで言いたかったのは「虚像を貼ってるなら剥がさなければ」の方でしょうが、スキが甘いというか、言葉選びが雑すぎではないかと思います。
ここだけを切り取って批判されることには同情しますが、「どういう人間かは、どういう生い立ち・どういう環境かにキテイされるんですよ。」この発言はシャレになんないので、謝罪&訂正した方がいいと思います。

小川議員の対応は早く、すでに二つの動画を公開されてます。

0.47〜

「人を生い立ちで差別するように取られてしまったことは、本当に不本意」って...
いやいや「人は生い立ちや環境で規定される」と言ったのはアナタですよ。
この言葉に誤解の余地はないです。
これじゃあ、麻生とかの「誤解を招いたのなら謝罪します」と変わらないんじゃないですか?
人は生い立ちや環境に影響されますが、規定されません。
規定されると言ってしまったことを訂正&謝罪しなければ、謝罪したことにならないと思います。

あなたはどう感じましたか?
自民党はもっと酷いってのはありますが、相手の不正や差別を正す側だからこそ、自らに厳しくあって欲しいと思うのです。ネトウヨに餌を与えてはいけません。





  安倍晋三  





  菅義偉  




 菅義偉首相は18日午前、東洋大の竹中平蔵教授と東京都内のホテルで朝食を取りながら1時間余り懇談した。首相は小泉内閣の総務相だった竹中氏を副大臣として支えた。竹中氏は金融・経済財政担当相の経験もあり、菅内閣として進める規制改革や経済政策についてアドバイスを受けたとみられる。
さっそく改革バカの竹中平蔵とホテルモーニング会食!💢





  反社・売国・棄民政党  






ジャパンライフ 問題と桜を見る会

アベ首相が退任した途端に、ジャパンライフ の元会長らが逮捕されました。
もっと前から問題化してたのに、まるでアベが退任するまで待ってたみたいに。

ジャパンライフ 問題は、マルチ商法と自民党の癒着問題でもある。付き合いは長いです。
もしかしてスガは逮捕されるの知ってた? それで急いで蓋した?
そしてまた過去の膿がほじくり返される。w

ジャパンライフ ー 淡路 ー スガ ラインね。
ところでスガ総理と加藤官房長官、記者会見で桜を見る会を「検証しない」と。
検証しないんじゃなくって、したくないんでしょ。w
桜すが
ジャパン加藤
反社とのお付き合いのスガ総理とか、ジャパンライフ の広告塔だった加藤官房長官とか。w





  インパール・コロナ2020  






  知るべき  


   ↓

為政者が仕掛けてメディアが空気を醸成&増幅しまーす。








  野党さんたち  







  検査難民  

田村厚労大臣は、この七つのハードルを超えられるでしょうか?
厚労副大臣に三原じゅん子が指名されました。監視役でしょうか?(笑) 
しかし...
スガの本心は何処に?





  新型コロナ  

全くだ!





  クソメディア・プロパガンダ・言論統制  






  その他  

こんなのがあなたの街に出来たら?
拙速な議論で強行してしまうことが、あまりにも多すぎる気がする。


C_xzWdUVYAYIVeB
チェルノブイリでは4年後から病気が急増してる。
思い出すのは原発事故直後の「ただちに健康に影響はない」という枝野のセリフ。
若死する有名人が多い気がする。
数年前は、道端で倒れてる(寝てる)人が多いと話題になってた。(その後どうなの?)
どちらも、きっちり調べた数字は無い。気がするだけなのだろうか?
本当に病気は増えてるのだろうか....?



脳が経験値から、本来こうであろうという姿を補完するのはよくあることです。
トリックアートはそれを利用したものですし。
平面の絵が立体に見えたり、右回りしてるのが左回りに見えたり。
12462_02
あの有名な錯視の謎が明らかに!人によって回転が変わる不思議なシルエット

そもそも色というのは、目から入った色情報を脳が再生してるに過ぎないので、他の人の感じてる色が自分と同じかどうかなんてわからないのだ。
てなことを考えると、とっても不思議な気分になります。
点が三つあると顔に見えちゃうのも、脳の補完によるものだろうし。
(心霊写真の多くはこれですね)
ミッキーマウスがネズミに見えるのも、くまモンが熊に見えるのも、考えたら不思議なもんだわ。
現物とは似ても似つかん。