ca8225a917cc4b2e908bc0c732acd249_13.00021
いやそれ、愛称じゃなくて蔑称だから。





  菅義偉  

犬猿の仲だもんね、この2人。
麻生もスキャンダルを文春にリークして、交戦中...かも知れない。
(背格好が似てるんだね。新発見)


確かに。(笑)  それしかない。






  反社・売国・棄民政党  



【警鐘】売国政府の進める行政デジタル化のプラットホームはアマゾンです。

私にはちょっと信じられないことです。国が外資に情報を委ねるって、アホかと。
このことをよく考えて、マイナカード申請する人は覚悟してやった方がいい。

論座に面白い記事があった!
デジタル庁に忍び寄るアマゾン~国家の機密情報や国民の個人情報は大丈夫か?
菅政権「デジタル改革」の罠(1)

アマゾンに日本政府のIT基盤を丸投げする菅政権~NTTデータはなぜ敗北したのか
菅政権「デジタル改革」の罠(2)

(1)はすべての人、(2)はIT業界に関連のある人は読んだ方がいいかも。
で、近日公開の(3)が、「菅首相の目玉政策「デジタル庁」と竹中平蔵氏の関係に迫ります。」だって。早く読みたい!

しかしやっぱりそうか....
同調圧力キツく、大企業になるほど組織に埋没しちゃう日本では、IT技術は育たなかったのね。
ITなんてアイデア勝負だから、若い人にも決定権がある中小企業の方が優れてたりするもんね。
NTTの構築したアホプラットホームが役立たずだったんで、政府は黒船アマゾンを選択したとか。
まー、それだけじゃねーような気はするけど。


シャブ漬けにして金を巻き上げる893の所業 😱





  知るべき  


こんなプラカ持ってる人は警察にガードされ、アベやめろと叫んだ人は警察に排除される。
それが日本。




大阪から逃げても、ダメダメ。
竹中が旗を振る新自由主義政策...国家戦略特区は日本全国規模❤️
国家戦略特区について語ってます。↓ 国民のためじゃなくて外資のためにあるとか。w



「新自由主義」と闘った、世界的経済学者・宇沢弘文氏について...
いや、私も全く詳しくないんですけど、ちょっと読んで欲しい。

資本主義が行き着くところまで行ったのが新自由主義なんだろう。
資本主義なんてのは、ポチのように綱に繋いでおくべきで、決して野放しにすべきではなかったと私は思う。
人の命や生きがいまで金に替えるのが新自由主義。






  インパール・コロナ2020  

日本の政治家たちみんな、国民をいたぶるのが好きでしょ。



スクリーンショット 2020-09-29 7.02.48
国からの補償なく、潰れていく体力ない企業たち。
本気で中小零細企業潰しに来てるね。


ついでに、どの程度の放射線に耐えられるか、農薬はどの程度まで大丈夫か、なども実験ちゅー。






  新型コロナ  

ねぇねぇみなさん、本当にアベ政権引き継ぎスガ政権のコロナ対応に期待してんの?
どーかしてるよ、それ。






  クソメディア・プロパガンダ・言論統制  

94年のテレビにはまだ自由があった!

これ見りゃわかるね。
今は、テレビも芸人も不自由になってる。だから面白く無い。北朝鮮のテレビなんだよ。


トランプの税金未納は報道するのに、アベの3億脱税疑惑は報道しないマスコミですからね。
マスコミの醸し出す平常感に騙されて、ドラマと日本の現在がシンクロしないんでしょうかね?

いや私も、最近まで全く知りませんでしたよ。
前回アベが首相を投げ出したときに、脱税疑惑があったなんて。💧
   å‰ç”°æ°ãŒå›½ä¼šã§å–り上げたのは、「週刊現代」07å¹´9月29日号のトップ項目に「本誌が追い詰めた 安倍晋三『相続税3億円脱税』疑惑」と題して掲載された記事。父親の故・安倍晋太郎元外相が生前に個人資産を自らの政治団体に寄付し、安倍首相はこの政治団体を引き継いだ。その過程で相続税を不正に免れていた疑いを指摘する内容だ。

   9月29日号は9月15日に発売され、週刊現代が安倍事務所に送った質問状の回答期限は9月12日だった。だが、安倍首相側は質問状に回答しないまま、9月12日14時に会見を開いて辞意を表明したという経緯がある。

どーなんでしょうねぇ? ほんとは政府に恩を売って便宜してもらうためじゃないの?
「電波利用特権」とか「軽減税率」とか。






  その他  

それ!
というか、半沢直樹ってステレオタイプで劇場的すぎてリアリティに欠けるので、ガス抜きにしかならんのでは?
いや、1回しか見てないので間違ってたら、ごめん。<(_ _)>







遺伝子組み換え食品についてちょっとメモ。
ミツカンの親子引き離し事件で、ミツカンが遺伝子組み換コーンを使用してることが話題になってたりするけど、遺伝子組み換えコーンを原料としたコーンスターチやコーンシロップは記載義務がないので、ほとんどの企業が使ってると考えた方がいい。

日本では記載義務がないけど、EUでは記載義務があるので輸出製品には書いてあるのだ。
関連資料
06863c22b2042ca96dd5213cdebbbb5c.jpg
ついでにグリホサート(除草剤ラウンドアップ)残留製品
20190218_1_2
こちらは小麦粉由来のもの。輸入小麦(オーガニック以外)はほぼグリホサートが検出されると考えていいです。