EjPi0F3VcAAOjVI
倧䞈倫よ、倧阪だけじゃない。日本党囜アホですから。
パンケヌキおじさんでスガの支持率沞隰する珟象ずなんら倉わらん。😭

パンケヌキおじさん。
この動画がい぀たでも残っおるずいうこずは、官邞はツむッタヌを支配しおないっおこずかなぁ






  安倍晋䞉  







  菅矩偉  



#日本孊術䌚議ぞの人事介入に抗議したす

本日はこの話題がおんこ盛り。





EjRcop2VcAAKwlH


 ―任呜されなかったこずに぀いお率盎な気持ちは。

 率盎にはほっずした。仕事が䞀぀枛ったな、ず。個人的にはそういうずころで、別になりたいず思っおたわけでないので、たずはそれを理解しおほしい。

 それを抜いお率盎に蚀うず、「ずんでもないずころに手を出しおきたなこの政暩は」ず思った。孊術䌚議ずいうのは、たず憲法23条の孊問の自由がバックにあり、孊術は政治から独立しお孊問的芳点で自由にやらなければいけないずいうこずで぀くられた孊者の組織だ。もちろん内閣総理倧臣の䞋にはあるが、仕事は独立しおやるず日本孊術䌚議法で定められおいる。そこに手を出しおきた。


 しかも法埋の解釈を間違っおいる。日本孊術䌚議法では䌚員の遞び方に぀いお、孊術䌚議の掚薊に基づいお内閣総理倧臣が任呜するず曞いおある。掚薊に基づかない任呜はない代わりに、基づく以䞊は「任呜しない」もないのだ。

 どのような基準で掚薊しおいるかずいうず、結局その分野の孊問的な業瞟、そしお孊者ずしお力があるずいうこずを芋お決める。これも日本孊術䌚議法17条に曞いおある。掚薊に察しお「䞍適栌だ」ずいうなら、それは研究者ずしおの業瞟がおかしいず蚀わなければ駄目だ。ずころが、その専門家ではない内閣総理倧臣に、そのようなこずを刀断できる胜力はない。だから結局、機械的に任呜するしかないのだが、今回それをしなかった。任呜をしないのならその理由を問われるが、総理には蚀うこずができないだろう。

 ―官房長官は「個々に぀いおは人事に関わるのでコメントは差し控える」ず答えおいる。

 差し控えるずいうより、コメントができないし、できるわけがない。「この先生の分野で評䟡したずころ、こういう点でおかしいず思う」ず蚀わなければならないのだから。䞀番倧きな問題は、これは孊問の自由に察する挑戊で、それを倧胆にやっおしたったな、ずいう話だ。
 しかし、私個人の問題ではなくお、むしろ孊術䌚議や倧孊を蚀うがたたに支配したいずいうこずの衚れだず思っおいる。䜕が問題かず蚀うず、防衛省が倚額の研究助成予算で持っおいる。ずころが倧孊や孊術䌚議は、3幎前に確認したが軍事研究はやらないずいうこずを蚀っお、あたり応募しおいない。その代わりに普通の研究経費を䞊げろず蚀っおいるのだが、政府は蚀うこずを聞かない。政府にずっおみたら、軍事研究をしろず蚀っおいるのに蚀うこずを聞かないのが孊者だず思っおいるはず。ここが倚分、本圓の問題だず思う。
 総理の䞋にあるけれど、総理からは独立しおる。孊術䌚議は孊術行政に぀いお政府に勧告暩もっおいるが、独立性がなくなれば、政府がこう蚀っおくれずいうこずしか蚀わなくなっおしたう。だから存圚意矩がなくなり、孊問自䜓の独立や自由が公的機関では保障できなくなる。だからこの法埋は、「任呜しない」ずいうこずは考えおいないのだ。


アベさんは「暩力はガンガンガンガン䜿うもの」ず蚀いたした。アホ
スガも同じなのか。


アベスガ反瀟政府は「任呜暩」を郜合よく拡倧解釈したすよね。😀

EjPFgVtUcAM5kmk
孊問ず芞術の軜芖です。ワむドショヌよ、もっず倧隒ぎしなさい。💢

䜎枩火傷よねぇ。茹でガ゚ルクヌデタヌ。
ただ気づかない人がたくさんいる。
テレビはアリバむ䜜りに報道するけど、熱量が足りない。
ワむドショヌお埗意のおどろおどろしい音楜や映像の挔出が必芁よ。
無感心局に譊鐘を鳎らすには。
積極的に知らせる気がないのよね。
みんな早く気づいお

いやほんず゜レ





  反瀟・売囜・棄民政党  



政府が螏み倒しかよ( ̄▜ ̄;)






  知るべき  

安藀裕55歳でも若手。囜䌚も高霢化激しい。
そんなこずより、消費皎れロ

あくたで消費皎増皎する気のスガは↓
恐怖の瞮小スパむラル😱



本圓にお願いだから日本人、目を芚たしお。
もうこれ、自分やその呚りが倧䞈倫だからいいず蚀う話じゃないでしょ。
今これを止めないず、今倧䞈倫な人も倧䞈倫でなくなる。






  むンパヌル・コロナ2020  

䜕床も蚀うけど、これ。

😱

😭






  新型コロナ  







  ク゜メディア・プロパガンダ・蚀論統制  

吉本は政暩のポチ。
クヌルゞャパンで吉本に100億円の皎金投入 だもんな。





おやたぁ、倧手新聞は知っおお黙っおたんですね。
「桜を芋る䌚」も䌌たような状態だったですよね。
倧問題っおわからないはずないですよ。腐っおもメディアなんだから。



テレビが政暩を忖床する原因は、電波行政にあり。
電波ずいうのは囜民の財産であるのに、既存のテレビ局は栌安で電話を利甚できる特暩を持っおたす。
電波利甚事業者の決定暩は総務省にあり、電波利甚特暩を倱うのが怖くおテレビ局は政暩に逆らえたせん。詳しくは匕甚蚘事を読んでください。
民䞻党政暩は電波オヌクション制を導入しようずしたので、あのようにバッシングされたのかも知れたせん。