EjPi0F3VcAAOjVI
大丈夫よ、大阪だけじゃない。日本全国アホですから。
パンケーキおじさんでスガの支持率沸騰する現象となんら変わらん。😭

パンケーキおじさん。
この動画がいつまでも残ってるということは、官邸はツイッターを支配してないってことかなぁ?






  安倍晋三  







  菅義偉  



#日本学術会議への人事介入に抗議します

本日はこの話題がてんこ盛り。





EjRcop2VcAAKwlH


 ―任命されなかったことについて率直な気持ちは。

 率直にはほっとした。仕事が一つ減ったな、と。個人的にはそういうところで、別になりたいと思ってたわけでないので、まずはそれを理解してほしい。

 それを抜いて率直に言うと、「とんでもないところに手を出してきたなこの政権は」と思った。学術会議というのは、まず憲法23条の学問の自由がバックにあり、学術は政治から独立して学問的観点で自由にやらなければいけないということでつくられた学者の組織だ。もちろん内閣総理大臣の下にはあるが、仕事は独立してやると日本学術会議法で定められている。そこに手を出してきた。


 しかも法律の解釈を間違っている。日本学術会議法では会員の選び方について、学術会議の推薦に基づいて内閣総理大臣が任命すると書いてある。推薦に基づかない任命はない代わりに、基づく以上は「任命しない」もないのだ。

 どのような基準で推薦しているかというと、結局その分野の学問的な業績、そして学者として力があるということを見て決める。これも日本学術会議法17条に書いてある。推薦に対して「不適格だ」というなら、それは研究者としての業績がおかしいと言わなければ駄目だ。ところが、その専門家ではない内閣総理大臣に、そのようなことを判断できる能力はない。だから結局、機械的に任命するしかないのだが、今回それをしなかった。任命をしないのならその理由を問われるが、総理には言うことができないだろう。

 ―官房長官は「個々については人事に関わるのでコメントは差し控える」と答えている。

 差し控えるというより、コメントができないし、できるわけがない。「この先生の分野で評価したところ、こういう点でおかしいと思う」と言わなければならないのだから。一番大きな問題は、これは学問の自由に対する挑戦で、それを大胆にやってしまったな、という話だ。
 しかし、私個人の問題ではなくて、むしろ学術会議や大学を言うがままに支配したいということの表れだと思っている。何が問題かと言うと、防衛省が多額の研究助成予算で持っている。ところが大学や学術会議は、3年前に確認したが軍事研究はやらないということを言って、あまり応募していない。その代わりに普通の研究経費を上げろと言っているのだが、政府は言うことを聞かない。政府にとってみたら、軍事研究をしろと言っているのに言うことを聞かないのが学者だと思っているはず。ここが多分、本当の問題だと思う。
 総理の下にあるけれど、総理からは独立してる。学術会議は学術行政について政府に勧告権もっているが、独立性がなくなれば、政府がこう言ってくれということしか言わなくなってしまう。だから存在意義がなくなり、学問自体の独立や自由が公的機関では保障できなくなる。だからこの法律は、「任命しない」ということは考えていないのだ。


アベさんは「権力はガンガンガンガン使うもの」と言いました。(アホ)
スガも同じなのか。


アベスガ反社政府は「任命権」を都合よく拡大解釈しますよね。😤

EjPFgVtUcAM5kmk
学問と芸術の軽視です。ワイドショーよ、もっと大騒ぎしなさい。💢

低温火傷よねぇ。茹でガエルクーデター。
まだ気づかない人がたくさんいる。
テレビはアリバイ作りに報道するけど、熱量が足りない。
ワイドショーお得意のおどろおどろしい音楽や映像の演出が必要よ。
無感心層に警鐘を鳴らすには。
積極的に知らせる気がないのよね。
みんな早く気づいて!

いやほんとソレ!





  反社・売国・棄民政党  



政府が踏み倒しかよ?( ̄▽ ̄;)






  知るべき  

安藤裕55歳でも若手。国会も高齢化激しい。
そんなことより、消費税ゼロ!

あくまで消費税増税する気のスガは↓
恐怖の縮小スパイラル😱



本当にお願いだから日本人、目を覚まして。
もうこれ、自分やその周りが大丈夫だからいいと言う話じゃないでしょ。
今これを止めないと、今大丈夫な人も大丈夫でなくなる。






  インパール・コロナ2020  

何度も言うけど、これ。

😱

😭






  新型コロナ  







  クソメディア・プロパガンダ・言論統制  

吉本は政権のポチ。
クールジャパンで吉本に100億円の税金投入 だもんな。





おやまぁ、大手新聞は知ってて黙ってたんですね。
「桜を見る会」も似たような状態だったですよね。
大問題ってわからないはずないですよ。腐ってもメディアなんだから。



テレビが政権を忖度する原因は、電波行政にあり。
電波というのは国民の財産であるのに、既存のテレビ局は格安で電話を利用できる特権を持ってます。
電波利用事業者の決定権は総務省にあり、電波利用特権を失うのが怖くてテレビ局は政権に逆らえません。詳しくは引用記事を読んでください。
民主党政権は電波オークション制を導入しようとしたので、あのようにバッシングされたのかも知れません。