朝日新聞 6日 学術会議、ナチス時代の牧師の言葉が現実に 森達也さん
 私は声明の中に、ドイツの牧師マルティン・ニーメラーの次の言葉を入れたらどうかと提案しました。
 
 「ナチスが共産主義者を攻撃し始めたとき、私は声をあげなかった。なぜなら私は共産主義者ではなかったから。次に社会民主主義者が投獄されたとき、私はやはり抗議しなかった。なぜなら私は社会民主主義者ではなかったから。労働組合員たちが攻撃されたときも、私は沈黙していた。だって労働組合員ではなかったから。そして、彼らが私を攻撃したとき、私のために声をあげる人は一人もいなかった」
 
 この著名な警句が、これほどリアルな意味を持つ時代が来たことに私は驚いています。
スクリーンショット 2020-10-07 17.12.36
大半の日本人はどうかしてる。
政治は政治家に任せておけば、うまくやってくれると思ってる。
本当にどうかしてる。

まるで投資だけして経営に何も言わない株主みたい。





  菅義偉  


まずは、法律違反をしたスガの言い訳の弁
学術会議に10億ガーと言ってますが、税金出してるから政府の好きにしていいという話じゃござんせん。
税金は国民が出しているものですので、疑義があればまず国会で審議するのが法治国家のルールでございます。
「総合的俯瞰的に活動を確保する観点」って、意味わかる人いたら手を上げて!

しかしこれ、原稿読んでおりますね。 そこはアベと変わらんのね。(笑) 
で、こんなん出ちゃったけど、どうすんのかねぇ?

 内閣法制局の木村陽一第1部長は衆院内閣委で、首相の任命権に関し、1983年当時の内部資料があると説明。学術会議の推薦に基づき「全員を任命することになっている」との記述があったと明らかにした。
これだと法解釈の変更があった事になるんだけど。



世界から今の日本はどう見えているのか?

問題提起じゃなくて違法行為強行でしょ。💢
政府の違法行為は何でも「前例踏襲の打破」で誤魔化せばいいという話かえ?




これ本当におすすめ。学術会議任命拒否問題のコアな部分が分かります。






スガの英文ツイート
流石に自民党内部からも苦情が出てるらしい。ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
しかしどうしてなんでしょうねぇ? 最初から英語できるスタッフ置けばいいのに。
ほんと謎。




スガと仲良しの林市長






  反社・売国・棄民政党  

白石氏は9月25日の区議会一般質問で「L(レズビアン)だってG(ゲイ)だって法律で守られているという話になれば足立区は滅んでしまう」と発言していた。
この発言に対し「不快と思っても別に良い」と開き直って謝罪拒否。
LGを認めて亡んだ国はないので、ありえない話を持ち出して差別を増長したいんかという話。
基本マイノリティーは認めたくないというのが自民党の党是なんでしょう。






  知るべき  


あああ、これはマジで考えてしまう。今の日本の現状を見ると。


   検査の結果、御殿場市の野生キノコのセシウム量は国の基準値100ベクレルを超える170ベクレル、小山町では130ベクレルでした。2011年の福島第一原発の事故の影響とみられていて、県は、「健康に害を与える可能性がある」としてこの地域に生育する野生キノコの採取や出荷を控えるように呼びかけています。
キノコに出るということは、キノコの生えてた土地からそれくらい出るということ。
キノコは生えてから数日しか持たないので、セシウムが濃縮したとは考えにくい。





  都構想という名の大阪市廃止、あかんやろ!  

最初から詐欺です。大阪市を廃止しても大阪都はできません。









  インパール・コロナ2020  

まぁそういう事ですよねぇ。
蔓延する前にガガっと規制かけて感染ゼロにしてから経済回すのが最善の方法。
日本は島国で、せっかく初期の感染が少なかったのに、最初から無策で検査絞りまくり感染を広げた上でGoToなんか始めちゃったので、もうにっちもさっちも行かないのさ。
バカにつける薬なし!






  新型コロナ  

スクリーンショット 2020-10-06 22.38.27
言っちゃまずいんでしょうか?
特効薬ができなければ、最終的にはインフルエンザみたいな感覚になっていくしかない気がする。
問題は、
  • 致死率がインフルの10〜20倍(と言ってる人がいる)
  • さまざまな後遺症の問題
  • ワクチンの安全性・有効性
致死率については、検査数が少なすぎるため実態に則してるとは思えない。
他国並みに徹底したPCR検査をやっていれば、台湾のように封じ込められた気がする。
本当に自公政権の無作為ぶりには腹が立つ。



カメラマンが至近距離にいたのに、トランプがマスクをとった事に批判が集中してます。
それよりも私はトランプ息が上がってるのが気になった。
数段の階段を登ってホワイトハウスに入るところなのだけど、それだけで肩で息をするのは心肺機能が落ちてるんじゃないかと思う。
肺炎があっても本人には自覚がない場合が多いという。
まだまだ安心できる状態ではないのは確か。






  クソメディア・プロパガンダ・言論統制  

ウジテレビですから、腐敗してるんでしょう。

そもそもBPOなんぞに存在意義があるのかと。
死刑執行の実況放送を放置してるBPOに存在意義があるのかと。

今日の閉会中審議を犬エチケーは報道しなかったのか。







  その他  

これ、ちょっと読んで考えて欲しいな。