安倍晋三を国会へ呼べ  

これって本来ならマスコミが大騒ぎすべき話だけどね。してませんよね。






  菅義偉   

スクリーンショット 2020-10-18 7.41.07
..... 菅首相が、“神奈川のドン” と呼ばれた故・小此木彦三郎元通産相の秘書として「政治の道」を歩み始めたのは、有名な話だ。
 秘書として10年以上仕えたあと、1987年に横浜市議会議員に初当選すると、当時の菅市議は、小此木事務所の “番頭” の位置に収まる。国政に出て、あまり地元にいない小此木氏に代わり、“ドンの名代” として、菅市議は市政にかかわっていたという。

「ある市職員が、小此木事務所からの陳情に、いい対応をしなかったことがありました。すると、その職員が課長に昇進する際、菅さんが市長に昇進理由をただしたんです。突然のことに、市長も『ドンに失礼があったのか……』と、その職員の昇進を一度見送りにしました。

 人事は “玉突き” ですから、ひとりの発令が遅れると市の業務が滞ってしまう。円滑に人事をおこないたい市は、それ以来『人事予定リスト』を、事前に菅さんへ提出するようになったんです」

 そうして発令の時期になると、「リスト」が菅市議の手元へ。1~2人を指差して「昇進理由は?」と菅市議がただす。指名された職員は “確認” が必要になるため、昇進は一度見送りに――。 1991年の小此木氏の死後も、「菅チェック」は、国政進出まで続いた。

「いくら菅さんでも、市の全職員の個々の仕事ぶりを把握するのは無理。でも、目についた数人にケチをつけるだけなら、簡単です。ひとりが外されると、ほかの全職員が萎縮して “ドミノ倒し” のように、菅さんに頭を下げるようになりました。......
アベより怖いですよ、スガは。
権力に忠実に尽くして、最終的にその力を我がものにする人です。


アトキンソンに注目集まる!
スガのブレインのアトキンソンの会社が請け負った、日光東照宮の修理ですが、今もうこんなボロボロに...





高橋洋一センセーはスガ内閣の内閣官房参与に抜擢されましたwww


スガの政治資金団体が開催したパーティーで、一人当たりの経費が2000円。
ありえない金額であり、出席しないで多数のパーティー券を購入している企業がある疑い。
そうなら政治資金規正法違反。






  反社・売国・棄民政党  

これを見てどう思いますか?
並んでいるのは警察でなくて、自衛隊です。
スクリーンショット 2020-10-18 6.45.42
国葬じゃないんですよ。
あくまで内閣と自民党の合同での葬儀に自衛隊を投入?
自衛隊の政治利用は憲法違反ではないだろうか。
大手メディアがこの風景を報道しないってのも、輪をかけて恐ろしい。
国民に見せないという意思統一ができてるって話じゃないですか。

田中龍作氏が取材を敢行して、つまみ出されたそうだ。(記者クラブ以外お断り)
田中龍作ジャーナル 17日 中曽根元首相・合同葬 田中は官邸報道室にツマミ出された
c9e78cf80ffb52ba60a9670ca4816a86
会場の入り口にズラリと並んだ自衛隊員。ざっと数えて200人はいた。タカ派で鳴らした故人は天国で微笑んでいることだろう。=17日、港区内のホテル 撮影:田中龍作氏=

日本の有権者はダメだね。何も知らないし、赤子のようにチョロい。

故人の権威をひけらかす、とても幼稚で下品な行為。
しかしこんだけ勲章もらっても、あちこちに弔意を要請しなければならないほど、国民には人望がないと言う事ね。








  知るべき  

ね、アホでしょ橋下って。


人間は食物連鎖の頂点に立ってるので、生態濃縮の頂点なわけで〜 (;´д`)
老い先の長い若い人ほど怒らなアカン事なんよ、汚染水の海洋放出は。
Ekgo5IJVcAALVxg
でね、トリチウム水は放射能を持つ水なのだから、水と全く同じ特性があって、海に流したものは水蒸気となって空中に対流し、雨となって山や川に降り注ぎ、やがて海へと注ぎ込む。
自然界の中で永遠に還流し続けるのです。
なので人は魚介類のみならず、空気、水、農作物からも汚染され続けることになります。

😭

誰か知らんけど、これは酷い!
D9-WqbTUEAABNoN
働かずに食べていける若者って、大金持ちの子供くらいじゃねーの。
Twitterがあるから企業もデタラメできないって、このオバさん、いったいいつからTwitterがあると思ってるんだろ?
検索したらこんなん出て来た!まさに女版竹中平蔵!

 人材派遣会社「ザ・アール」の奥谷禮子社長が郵政民営化後の持ち株会社、「日本郵政株式会社」の社外取締役という公職につきながら、「ザ・アール」が日本郵政公社の仕事をこの四年間で七億円近くも受注しているという関係がわかりました。






  インパール・コロナ2020  







  いつまでも検査難民  

全く分からんのが、どうしてインフルエンザ並みに気楽に検査できるようにしないか。
院内感染が困るというのなら、それこそ病院の手前で検査すれば防げるのに。
検査を拡充せずに、国民に不安と負担ばかり押し付けるのが本邦の政府。

残念ながらヨーロッパの話でした。😭

こういうことを考えると、やはりメディアは権力側にポジションありますよね。






  新型コロナ  


新型コロナウイルスへの対策として、神奈川県などは、横浜スタジアムで行われるプロ野球の試合で、現在の制限を上回る観客を入場させた場合の感染防止策やその効果を確認する実証実験を行うことになりました。
実証実験ってこれ、国民を使った人体実験でしょ。
それもオリンピックのためって、まだオリンピックできるって嘘つくんかいな。
オリンピックは、コロナ怖くて国際審判が集まらないって話だよ。





  クソメディア・プロパガンダ・言論統制  



EklM7OHUYAAIrLl
はぁ〜...( ̄▽ ̄;) こんなことをいう人にだけはなりたくない。
と言うか、脳外科か精神科へ行け!






  その他  

そうなのか。
同調圧力の強い日本であっても、「屈しない人」の割合は変わらないと。
これって自然の摂理なのかもね。
そのくらいの割合が社会生活を送る人類の種の保存にちょうど良い。
平常時はこの25%はKYとかワガママとか言われるんだけど、
緊急事態時にはこの25%が突破口を作る。



調布市で住宅街の道路陥没。これは怖い。
大変な事に発展しそう。(ーー;)
発展しました↓
 東日本高速道路(NEXCO東日本)は18日、東京都調布市東つつじケ丘2丁目の市道で道路が陥没したことを受け、施工中の東京外郭環状道路(外環道)のトンネル工事をいったん中止すると発表した。陥没現場の地下でシールド工法による掘削工事を進めており、同様の工事をすべて見合わせるという。


政治というのは”まつりごと”なのよ。
みんなが興味を持って参加しないと意味がないの。
堅苦しいだけではダメなんだと思いますよ〜。
若い子が色々チャレンジしてるの見ると、希望が持てる。