スクリーンショット 2020-11-01 16.37.59
画像は大阪市公式ページ


今日は「大阪都構想」と言う名の「大阪市廃止・特別区設置」の賛否を表す住民投票の日です。
大阪市民のみなさん、「都構想ってようわからんわ」って人、多いと思います。
それはあなたのせいじゃない。維新がわかるように説明してないのが悪い。

で、「ようわからんから棄権しよ」って思いがちやけど、それアカン!
現在、賛成派と反対派が拮抗してるから、ようわからん人の一票が勝負を決める。
「棄権」は「賛成」をアシストする結果になるんや。

「ようわからんからとりあえず保留したい」と思うなら、投票に行って「反対」と書いて投票箱に入れるしかない。

ようわからんうちに大阪市が廃止されて、住所も大阪市と書けなくなったらイヤやない?
イヤやって人はGoTo投票!
投票は午後8時まで。手ぶらでも行ける。投票所はココでチェック!





  アカン!大阪市廃止  

自分の頭で考える学会員。こんな人が増えれば日本は良くなる。







ElqlOH6U0AEZW9z
これは↑前回のポスターです。
維新は何回も「ラストチャンス」があるみたいだから、今回も「反対」になってもええんちゃう。w
てか、前回ラストチャンスや言うてたのにまたやるって詐欺やろ。



私は大阪市民じゃないけど、維新のやり方や見てる方向が嫌なので「絶対反対」です。

維新の狙いは、大阪市を廃止して本来市民に使われるべき大阪の権限や金を吸い上げて、カジノや万博に投入したいんだろうと、私はそう思ってます。

大阪は日本で2番目の大都市です。
大阪で起きることは、全国に波及します。他人事じゃない。
だから、都構想はボツって欲しいのです。


できることなら私が行って投票したいくらいです。(笑) 


さて、あと3時間。
どうなることやら。