🎉㊗️ 「都構想という名の詐欺」反対多数で廃案決定!👍
スクリーンショット 2020-11-02 8.24.33






以下は昨晩の投票締め切りからのタイムラインみたいなもん。

  アカン!大阪市廃止  

多分そうなる。
維新はスガ総理と結託して、全国に幅を利かせ始める。
橋下が民間から大臣に抜擢されるか、出馬して政界に戻ってくるだろう。
そして日本中が竹中平蔵やアトキンソンの思い通りにされてしまう。
日本中が、新自由主義の餌食になる。😱









その通りですね。投票は行かなくては。










10時50分頃、反対確実の一報!!


それや。
今、潔いことを言っても、全く信用できんのが維新。


あああ、毎日新聞が爆弾を!






在阪テレビは本当にオカシイ。
「反対派は対案がない」とかいいますが、大阪市を廃止するなというのが対案や。
住民投票なんぞ、コロナ拡大真っ最中にやることやないやろ。
まるで維新の広報みたいに「二重行政をなくす」連呼するけど、松井市長自身が今現在「二重行政はない」と発言したことも全く言わない。
毎日新聞との激しいバトルも言わない。
賛成の有権者が「維新になってから子育ての行政サービスが良くなった」などというのだけど、
本当に良くなったのかどうか不明。
ネットには東京から大阪に戻って、子供の医療サービスが高くて困るというツイートも。
同じ関西では、子育てサービスの良さでは明石が有名だけど、大阪が特に良いという話は聞いたことがない。
また、今回の結果を維新vs自民のバトルみたいにいうのも、事実を矮小化してる。
立憲、共産、社民、れいわなど多くの政党が街宣で市民に丁寧に説明し、市民に気付きがあったはずだ。
特に2週間大阪に入り浸りで、都構想の欺瞞を説明しつづけた山本太郎の影響は無視できないはずなのに、全く言わない。

などなど、観てたら疑問しか感じない在阪テレビでした。


とりあえず都構想が廃案になって、維新が市民の税金を吸い上げてカジノにブチ込むのにいくらかブレーキがかかって良かったです。
これを足がかりに、スガや維新などの新自由主義勢力を撲滅しなければ、庶民に未来はないです。