安倍晋三  

うーん? 私はそうは思わないなぁ。
だいたいは原稿読んでるだけだし。時々逆上すると口から出まかせを言う。
出まかせにもかかわらず人を納得させられれば天才だけど、全く納得できないもん。
スガと比較しても、アベの方が軽いってだけで内容的にはいい勝負。





  菅義偉  

この記事は恐ろしいです。




①国の予算と②公務員になると何度も ←  国会でくどいほど繰り返してる。


160年分とはすごい!( ̄▽ ̄;)

絵に描いたようなグダグダ( ̄▽ ̄;)

第十五条
公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。
公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。
すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。
 「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。」

これのどこをどうひっくり返せば、総理の一存で公務員を罷免していいことになるのか、さっぱりわかりません。

 「以前は学術会議が正式の推薦名簿が提出される前に、さまざまな意見交換の中で、内閣府の事務局などと学術会議の会長との間で一定の調整が行われていたと承知してます」(菅義偉 首相)

 参議院予算委員会で菅総理はこのように述べたうえで、今回は政府と学術会議の間で「推薦前の調整が働かず、結果として推薦者の中から任命に至らなかった者が生じた」などと答弁しました。野党側は、菅総理の発言が本当ならば「以前から政府が人事に介入していたことになる」と反発。発言の真意を政府に確かめるよう与党側に求めました。
これどう読んでも、以前は政府が推薦に介入(一定の調整)していたけど、今回は介入できなかったから任命拒否したと読めます。
そうなると、どうして今まで問題にされなかったのか、そっちも気になりますね。


今日の参院予算委、共産党小池晃議員の審議、この話で大紛糾!




美濃部 達吉(みのべ たつきち、1873年(明治6年)5月7日 - 1948年(昭和23年)5月23日)は、日本の法学者、憲法学者、政治家、東京帝国大学名誉教授。
天皇機関説事件
「天皇機関説」および「天皇機関説事件」も参照

貴族院本会議場で「一身上の弁明」演説を行う美濃部(1935年(昭和10年)2月25日)
1934年(昭和9年)、国体明徴運動が起こり、昭和天皇の天皇機関説支持にもかかわらず、美濃部は排撃され始めた。また、前年には、ナチス・ドイツで焚書が行われ、美濃部の学説に影響を与えたゲオルク・イェリネックの著書が、イェリネックがユダヤ人であることを理由に、発禁・焚書の対象とされた。同時期、日本でもナチス・ドイツへの関心が高まり、美濃部の学説は反ファシズム・反ナチズムとみなされるようになった。
 
1935年(昭和10年)、貴族院本会議において、菊池武夫議員により天皇機関説非難の演説が行われ、軍部や右翼による機関説と美濃部排撃が激化する。これに対し美濃部は、「一身上の弁明」と呼ばれる演説を行い、自己の学説の正当性を説いた。美濃部の理路整然とした演説に、議場は満場水をうったような静けさだった。....(wiki







  反社・売国・棄民政党  

これは売国政策です!

国民が憎いのか? 日本を終了したいのか?
 政府は中学生までの子供がいる世帯に支給する児童手当について、所得制限を超える場合子供1人当たり月額5千円を支給する「特例給付」を来年度中に廃止する方向で検討に入った。支給額の算定基準も、世帯で最も稼ぎが多い人の収入をベースにする制度を世帯全体の収入を合算する方式へ切り替え、捻出した財源を菅義偉首相が掲げる待機児童の解消策に充てる。

児童手当を削って待機児童の解消って...意味ないやろ? やってる感?








  知るべき  

令和の耐震偽装問題! ご存知?

欧州は農薬の規制に厳しい。
スレッドを見てね。
農薬の規制がガバガバなのは、米国と日本。
米国は消費者による運動が盛ん。日本は無関心。😩

子ども虐待国家。







  インパール・コロナ2020  

コロナ対策「やってる感」だけ〜。


現実を見ないというか、無かったことにする。





  クソメディア・プロパガンダ・言論統制  


日本人の大部分は無自覚なメディア信者なので、メディアが報じないものには関心がありません。w


木村太郎って、こんなことを言う人だったんだ。😩

魑魅魍魎が蠢いてるな。

時計泥棒なのにスガ政権の内閣官房参与に抜擢された高橋洋一さんも、魑魅魍魎。

これは「ひるおぴ」(TBS)かな。
スガのレベルに合わせたらこうなったという説が有力w

NHKの上層部、いよいよオカシイですね。
設置届けを義務化しろと言ったり、未設置届を義務化しろと言ったり。
なんかなりふり構わない感があるのだけど、そんなに契約者減ってるん?
しかしどこまでテレビに執着するんかって話だよね。
テレビとネット端末の境界線がどんどん消失してくのに。( ?´_ゝ`)







  その他  


緑色の水まんじゅう。
0489_s_sub_1