デイリー新潮 11月5日号

スガと密接な業者...成光舎
 実は成光舎の主な業務は、パチンコホールの経営。同社の商業登記簿を取ってみても、「目的」欄に記されているのは、「遊技場の経営」「飲食店の経営」「バー、キャバレー、ナイトクラブの経営」など。
パチンコ経営。ネットでこんなん見つけた。求人広告のよう。
スクリーンショット 2020-11-10 21.10.49
うちらの総理、パチンコジャンジャンと懇意なのね。( ̄∀ ̄*)イヒッ
しかし、次々と出るねぇ。誰がリークしてんのか気になる〜。





  菅義偉  

身内にも「自助」を迫れよ!💢







  反社・売国・棄民政党  





スクリーンショット 2020-11-10 7.55.35


カルト政権だということに気づいてない人が多すぎる。






  知るべき  



個人情報は個人の資産。例え匿名にしても、勝手に売るなという話。
銀行が泥棒まがいのことをする時代。😡







  インパール・コロナ2020  

感染症対策は自助任せでGoTo継続、感染増えたらGoToから除外して、はい終わり。💢

先日入国制限を緩和した政府に、危機感は感じられないのですが....😩

北海道新聞によれば、病床利用率6割だそうです。言ってることが違う!





  専門家...?  

スクリーンショット 2020-11-10 8.28.24
ダメだコリャ( ̄▽ ̄;)  具体性が何もない。
検査の拡充や医療機関への援助はしないのか?
ここに来てもまだ頼みは、マスク・手洗い・三密会費なのか?







もう一度いうけど、「ダメだコリャ」 あんた何の専門家なんだよ?





  新型コロナ  

スクリーンショット 2020-11-10 15.56.17
😱









  クソメディア・プロパガンダ・言論統制  

儲からないから劣化する法則。
まぁそのうち、テレビとネットの境界が消失するだろうけど。
だから、テレビの登録制なんか要求してるNHKって、脳みそカビてんじゃないかと。

呆れますねぇ。
8日のブログで取り上げたこの話題、
スクリーンショット 2020-11-10 11.12.48
やはり「反政府運動」とタイトルした記事を「反政府先導」の記事に差し替えたのです。

官邸、反政府運動を懸念し6人の任命拒否 | 

 首相官邸が日本学術会議の会員任命拒否問題で、会員候補6人が安全保障政策などを巡る政府方針への反対運動を先導する事態を懸念し、任命を見送る判断をしていたことが7日、分かった。複数の政府関係者が明らかにした。
これを↓と差し替えました。

 首相官邸が日本学術会議の会員任命拒否問題で、会員候補6人が安全保障政策などを巡る政府方針への反対運動を先導する事態を懸念し、任命を見送る判断をしていたことが7日、分かった。安全保障関連法や特定秘密保護法に対する過去の言動を問題視した可能性がある。複数の政府関係者が明らかにした。

 菅義偉首相は国会審議で6人の任命拒否に関し「個々の人事のプロセスについては答えを差し控える」と繰り返し答弁。拒否理由は今回の問題の核心部分となっていた。日本学術会議法は会議の独立性をうたっており、政治による恣意的な人事介入に当たるとして、政府への批判がさらに強まる可能性がある。
しかしこの返答、報道機関としてどうよ?💢

J-CASTニュースの取材に、記事を削除した理由を「記事の差し替えなどは適宜行っていて、通常の編集作業の一環です」と、削除ではなく差し替えだったと答えた。 

つまり、記事の差し替えはいつでもやってるってことですよ。
それでは報道機関の信頼性は保てないでしょ?💢

・・・・・( ̄▽ ̄;)