この国はもう狂気が百花繚乱、阿鼻叫喚の様相。


  種苗法改正案・衆院通過😩  

農家の自家増殖が「種の海外流出」の原因になったというエビデンスもないのに、農家の自家増殖を禁止する改正案が衆院で可決され参院へ送られました。
たった6時間半の審議で採決とは酷すぎる!
よほど、じっくり議論すると不都合なことがあるのだろう。💢


国会審議はネットで見れます→17日衆院農林水産委員会 
時間のない人は、田村貴昭氏(日本共産党)だけでも見てほしい!


スクリーンショット 2020-11-18 9.56.07



日刊ゲンダイ 2011年11月 なぜTPPを推進するのか 経団連米倉会長 ボロ儲けのカラクリ

 そういうことか!

 反対論が強いのに、強硬にTPPを推進している経団連の米倉弘昌会長(74)。なぜ、シャカリキになっているのか。
 大新聞テレビはまったく報じないが、ネット上では「米倉が会長をしている住友化学がボロ儲けできるからだ」と批判が噴出している。
 TPPに参加すると、アメリカから「遺伝子組み換え食品」が大量に入ってくる恐れが強い。日本は遺伝子組み換え食品に“表示”を義務づけ、一定のブレーキがかかっているが、アメリカは表示義務の“撤廃”を求めているからだ。その時、国内最大の農薬メーカー、住友化学が大儲けするというのだ。一体どんなカラクリなのか。

住友化学は昨年10月、アメリカのモンサント社というバイオ会社と提携しています。モンサント社は、強力な除草剤『ラウンドアップ』と、ラウンドアップに負けない遺伝子組み換えの種子をセットで売っている。遺伝子組み換え種子ビジネスの大手です。ベトナム戦争で使われた枯れ葉剤を作っていました。要するに、遺伝子組み換え食品が広まると、モンサント社が儲かり、ビジネスパートナーの住友化学もウハウハというわけです」(霞が関事情通)

しかし、自分の会社の利益のためにTPPを推進しているとしたら許されない。遺伝子組み換え食品にどんな危険があるか分かっていないからなおさらだ。
「TPPに参加したら、日本の食の安全は崩壊しかねません。たとえば日本は大豆の90%を輸入に頼っている。産地はアメリカが70%で、アメリカの大豆の90%が遺伝子組み換えです。いまは表示を見れば遺伝子組み換えかどうか判断がつくが、表示義務が撤廃されたら、消費者は判断がつかなくなる。多くの消費者は、強力な除草剤をまいても枯れない大豆、人為的に作った大豆が本当に無害なのか不安なはずです」(農協関係者)

 住友化学は「米倉会長は経団連会長としてTPPを推進しているに過ぎません」(広報部)と釈明するが、米倉会長を国会に呼んで真相を問いただすべきだ。
スクリーンショット 2020-11-18 9.23.16
 (厚労省のPDF

現在進行形の種苗法改正案は、農家の自家増殖を禁止すると同時に、外資にも登録権者へのドアを開くものです。
住友化学の子会社は「つくばSD」を開発。コンビニ需要を独占?
我が国の主食、お米だけは国内で自給自足できていたものが、モンサント&住友化学の多国籍企業に席巻されてしまう可能性。
何もかもが多国籍企業優遇、小農イジメ、食の安全軽視に向かってると思います。
単なる危惧じゃない。


最初は首相記者会見が実は茶番劇であることの説明してます。
1時間22分頃から、種子法(廃止された)と種苗法(改正案が審議中)についての説明。
この2つはセットなわけで、普段私らは「種」のことなんてあまり意識しないけど、「種子を制するものは世界を制する」と言われるくらい、食の基本としてとても大切なものであり、その「種」に関する法律が1つはすでに廃止され、もう1つが今まさに改正されようとしている。
このことに国民のほとんどが無頓着で何も知らないというのは、本当に恐ろしいことだと思う。

私たちが食べる野菜は、種から作られる。
私たちが食べる肉類は、種から作られた穀物や野菜を食べて大きくなる。

考えてみて下さい。
この「種」が、グローバル企業に独占されたらどうなりますか?

海外諸国で行われてきたモンサントによる種の独占。
それが日本でも起きようとしているのです。
手っ取り早く「種子法廃止&種苗法改定」が何か言えば、日本の種を守ってきた法律を廃止や改定して、グローバル企業参入の道を開くための規制緩和が進められているわけです。

何も知らずに呑気にしてて、大丈夫でしょうか?

ロビー活動という言葉の胡散臭いこと。





  安倍晋三  

そもそも統一教会を今の若い子は知ってるのだろうか?

ラッパが鳴ってんのはアベの脳みそだろ!💢

なんでこんな人が7年8ヶ月もと思うよ。
同じようにスガも続いてしまいそうよ。(大手メディアの世論調査によれば)
日本人ってみんな狂ってるのかな。(それとも狂ってるのは私か?)






  菅義偉  


これ、私にもわかります。
原発は「ウラン採掘〜燃料作成&運搬」と「使用済み燃料の後処理」で死ぬほどCO2を出します。
また、炉心は放置すると2500℃ - 2800℃になるため、常に冷やし続ける必要があります。
通常運転の原発では海水で冷やしており、温排水を常に海に流しているため、原発付近の海水温度を上昇させます。
停止しても冷やし続けないといけないため、電気を作らなくなっても電気を消費し続けます。

 小・中・高・大学の教員がオンライン授業などで教材として使用した著作物を逐一エクセルにして文化庁長官指定の管理団体に提出する・・・どの先生がどんなことを紐解いて生徒や学生に教えているのか。政府は一網打尽に把握できるのだ。

 著作権者の金銭的利益を保護することが主目的だが、政権が思想統制のツールに使うことも可能だ。

 こうした制度の試験運用を文化庁長官指定の管理団体「一般社団法人・授業目的公衆送信補償金等管理協会(SARTRAS)」が実施していることが、田中龍作ジャーナルの取材で分かった。

 教員はオンラインで使用した著作物の題名、出版社名、引用箇所(ページ)などをエクセルに打ち込まなければならない。上記の私立大学講師は「大変な作業で労働超過となる」と憤る。

 一般社団法人・授業目的公衆送信保証金等管理協会(SARTRAS)は2018年、著作権法改正を受けて学校からの補償金を管理するために設立された。

 文化庁によると改正著作権法は2021年5月24日までに施行の予定だったが、コロナの影響で前倒しされた。

 理事長は知的財産法を専門とする弁護士の土肥一史氏。一橋大学名誉教授にして、加計一族が運営する吉備国際大学大学院・知的財産学研究科特任教授である。
あの加計学園関係者.... 😬😩






  反社・売国・棄民政党  


ひどいよなぁ。
保険診療したかったらマイナカード申請しろって!💢
マイナカードを銀行口座と紐づけるという話も出てるし、マイナカード1枚で免許証&保険証&銀行口座への入り口。
こんな紛失するとヤバいものを、車乗る時や病院に行くときに持ち歩けと言うのか?







  知るべき  




D3O-uUzUUAAt3cn



何という地獄。






  インパール・コロナ2020  

それやん。









  インパール・東京2020  


打ち勝った証というのは、打ち勝ってから言うものです。






  専門家...?  







  新型コロナ  



本当は国が率先してこういう検証をやるべき。



国会議員では高鳥修一衆院議員(自民)、桜井充参院議員(無所属)に続き3人目。






  クソメディア・プロパガンダ・言論統制  


わかりやすい表現。
メディアもこれくらいわかりやすく報道しろ!



「センシティブな内容」が「人事に関すること」と同じように、説明しないための言い訳に使われてる。





  その他  




未解決事件の影に宗教団体(統一教会) 赤報隊事件も...


何を排除してるのかわかりますか?
ホームレスですよ。
行政がこういうことをやる国なんです。