Eud9KJiVoAE2kfK
(画像はコチラのツイートより)


今朝、モーニングショーを見てて思ったこと。


”お上”に楯突くと、総がかりで叩かれるの図。またの名を「出る杭は打たれる」↓
「上に忖度して意見を言わない」この社会的構造が日本をダメにしてるのに。
日本がダメになってる原因を辿っていくと、たいがいこの構造があるのに。
マスコミも一緒になって日本をダメにする。
これでも喰らえ!
スクリーンショット 2021-02-18 17.18.20

なすこさんの、わかりやすい!

で、こんなけしからんニュース↓
にみんな怒って、あっという間にこんなハッシュタグがトレンド入り。
「#頑張れ島根県知事」




五輪のスポンサー(テレビは五輪スポンサーの大新聞とクロスオーナーシップなので)だから、自分らに有利な報道を流すクソテレビは、ジャーナリズムを口にする資格なし。






  日本大崩壊  

医療崩壊






  限界スガ総理  

最高のブラックジョークだから貼っておけばいいのに。(笑) 






  限界自民党  

竹下くん、頭おかしい。やっぱ自民党は限界集団やな。
フランスのジャーナリストはこう申しております↓

この白須賀氏ですが、東スポによると...
 歯科医だった白須賀氏は2012年千葉13区で衆院初当選し、現在3期目。安倍晋三前首相や森喜朗元首相らを輩出した最大派閥の清和会(細田派)に所属し、文部科学政務官などを務めた。17日午後、白須賀氏は自民党に離党届を提出したが、議員辞職は否定している。
( ̄- ̄)フーン 今度は清和会ですか。
前回離党したのは、松本純・田野瀬太道・大塚高司
自民党の松ジュンは麻生派。
二階派が汚職がらみでたくさんやられたことへの趣意返しだったりして。(邪推)
政治に関心のない人たちのおかげで、限界自民党が政権の座に居座っていられるのよ。

またパソナに税金吸われる。😭






  限界”自称”愛国者  


事務局長、崩落寸前か?

これは興味深い↓
過去にもあった32万筆。不思議な符牒!😏






  常識を疑え  

日米同盟は米軍が日本を守るためのものじゃない。
米軍が有事に日本を盾にするためのもの。








  知っておいた方がいいこと  

政府はマイナンバーカードに運転免許証や保険証(保険証との紐付けは3月から)、ゆくゆくは銀行口座まで紐付けようとしてる。
そうなれば預金を不正に引き落とされる可能性が!
マイナンバーカードを安易に申請しない方がいいと思うよ。
カードの普及率の変遷は マイナンバーカード普及状況ダッシュボード で。
ところでNHKの報道で普及率が前年の4倍と言ってるけど、これは盛りすぎでしょ。

前年の4倍だけど全体の4分の1と言ってる。
4分の1は25%、すると前年の普及率はその4分の1で6%ぐらいになる。
マイナンバーカード普及状況ダッシュボード によれば2020年1月時点で15%だから、全く違う!
スクリーンショット 2021-02-18 7.52.58
実際は昨年の2倍にもなってないんだよね。
NHKは急速に普及してると印象操作したいんか?💢

今国会でヤバい法案が審議入りする予定。

線量計の警告音が悲鳴のよう。






  限界東京五輪  


一本化報道が出た橋本聖子を狙い撃ち文春砲。
昨日は、違法接待受けた官僚の虚偽答弁を待って、音声公開。
週刊文春、お上手すぎる。


(ノ∀`*)アチャー
過去のセクハラよりこっちのが問題かも。







  インパール作戦みたいな限界コロナ対策  

HER-SYSがまともに稼働してないのは知ってたけど、今もその状態のままとは!( ̄▽ ̄;)
IT推進だなんだって言う前に、現状を改善せな話にならんやろ。
マジ限界。

アカンなぁ。田村も普通の自民党だった。w







  新型コロナ新着情報  



賠償金を政府に肩代わりしてもらえる企業の自己申告を、どこまで信頼して良いかわからない。


EufLk2yVoAIKHIj







  忖度・洗脳なんでもありの限界大手メディア  

それなんだよね。
橋下の背後に誰かいるの? 誰に忖度してるの?



「反発」という言葉は、単なる物理的な跳ね返りにも使うことから、「反論」や「批判」のような思考を伴わない、直情的な行動であるニュアンスが強い。
なぜメディアは野党の行動に「反発」という言葉を多用するのか?






  その他  

ナイス親父👍

経済的徴兵?😱

生きたままシュレッダーという動画も存在します。
苦しまない殺し方ならいいのかと言われると、ぐっと詰まります。
成長した牛も豚も殺して食べてるじゃないかと言われると、さらにぐぐっと詰まります。
「人道的な」という言い方もなんか人間本意な気もする。
ヒヨコのためというより、自分がそんな残酷な場面を見たくないからみたいな。
そんな感傷的な考え方のような気もする。
単純には行かない問題。
だからこそ、考えたい。 


かわいいお父さん。