※今日は縮小バージョンです。






警告したのはこの人、日本共産党の吉井議員。「常識を疑え」のカテゴリーで詳しく。
スクリーンショット 2021-03-04 21.24.14





日本の権力監視は週刊文春でもってるのか?( ̄▽ ̄;)





  常識を疑え  

メディア報道と国会審議にはギャップがある!


日本共産党の議員はみんな知性と教養が高い。(たまに例外もあるけど)
吉井議員は、3.11前から原発の電源喪失の危険性を警告してた人です。


2010年5月26日 衆院経済産業委員会

吉井議員は国会で何度も繰り返し警鐘を鳴らしていて、2006年にも同様な質問をしている。
2006年は第一次安倍政権でした。
この時の答弁書が参議院のHPにある。
「原子炉の冷却ができない事態が生じないように安全の確保に万全を期しているところである。」
と言うような答弁でスルーしてしまってる。😡
吉井議員の知見が活かされてたら、少なくともメルトダウンは避けられたはずで、本当に悔しい。
安倍政権もだけど、民主党政権もダメだったっちゅーことや。








怒らなくていいんでしょうか?





  限界スガ総理  


やっぱ山田氏に同情すべきじゃないね。

昨日の国会中継。見ててほんと心底呆れ果てた。
そんなこと言ってっから、誰も本当のことを言わなくなって裸の王様状態になって、何をやっても上手くいかないんじゃない。
大人なのにどうしてそれくらいのことがわからんのかがわからん。







嘘つきが、嘘をついてないと嘘をつく。



4日参院予算委 共産党・田村とも子さんの質疑はいつも素晴らしい!

たむともの国会は、見た方がいいですぜ。
わかりやすい、キレがいい、弱者視点、発音明瞭!
4日参院予算委 共産党・田村智子議員の質疑を見よ!
今日の政治の問題点がわかるよ!(タムトモの前の人らは見る価値なしw)





  新型コロナ新着情報  

EvnR3ZPVoAInUqi

一番少ない3月1日月曜日の121人に注目!
前日の検査人数が当日の陽性者数に影響すると考えると、2月28日の検査人数が3月1日月曜日の121人を出してるわけで...
スクリーンショット 2021-03-03 10.11.56
そらまぁ、28日の検査人数たった1746人だもんな。陽性率役7%😩
検査が少なすぎて陽性率がアップ!
こんな状況が続いてるねぇ。
しかし、減らない死亡者数を問題にしてる人がほとんどいないのはどうして?😱
スクリーンショット 2021-03-04 19.52.03
昨日までのグラフ





早い段階から海外のニュースでは出てた話ですが...
確か最初に感染爆発したイタリアでは、武漢騒ぎの前からコロナが拡散していたと。






  忖度・洗脳なんでもありの限界大手メディア  



本当に....嫌中なのかもしれないけど、なんつーか、脳みそをアップデートできないジジイが多くてビックリする。日本のジジイたち。
ジジイったって武田鉄矢は71だから、まだ若い方じゃねぇかと。
日本はとっくに中国に追い越されてんだよ。どうしてわからないんだろう?