本日の話題              

毎日発表される東京都の「死亡者数」の内訳に、2ヶ月前に死亡した人も多数含まれていました。
いやこれは知らんかった。 (;´д`)
いつも東京都のコロナ特設ページしか見てなかったので。
東京都福祉保健局のHPの「報道発表」のページで死亡者の内訳を発表してました。
(こんなん知ってる人少ないんちゃうやろか?)
3月13日の死亡者の内訳↓ 1月2月に色を付けました。
スクリーンショット 2021-03-14 21.26.13
3月13日の発表なのに3月はたった3件。 (;´д`)
数日のズレならわかるけど、2ヶ月単位でのズレが日常化してる。
こんな統計、意味ないやん。
一説によれば、遺族の許可を得ないと発表できないせいとか?

でも、犯罪被害で死んだ人は実名や顔写真まで晒されるのに、コロナの死亡者は件数にもカウントできないって、すっご〜く変じゃね?
個人情報ったって年代と性別ぐらいなのに。

メディアもこんな状態にあることを言わない。
例えばNHKでは...https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/pref/tokyo.html
スクリーンショット 2021-03-14 21.52.29
こんなグラフを掲載しといて、
※ 自治体が過去の数値を修正することがあります。
※「死者数」は原則としてNHKが把握した日ごとにまとめています。後日、自治体が発表を追加したり訂正したりして、過去にさかのぼって数字を修正することがあります。
としか書いてない。そんなんで2ヶ月前のデータが含まれてるなんて、わ か り ま せ ん !

なんなんだろうね、この国の統計の扱いのおかしさは?





  気になったツイート          

  日本大崩壊  

原発崩壊

何だこの情報?




環境崩壊

このまま自民党政権が続けば、危ないから除染した汚染土を全国にばら撒かれることになります。
いいんでしょうか?





労働者地獄

一度落ちたらなかなか抜け出せない「貧困強制社会」😱
スクリーンショット 2021-03-13 8.30.31
東洋経済オンライン 連載 「ボクらは「貧困強制社会」を生きている」




インフラ崩壊

分割民営化するとこうなるとわかってたことで、それでも自民党はローカル線は無くならないと言い張ったのですよね。昔から嘘つき、自民党。
EKjFf9TVUAAArmVEKjFf9TVUAAArmV

民営化を推進したのが中曽根元首相。ロクでもねぇ。

公共インフラを民営化してはダメなのです。
インフラは国民全体の資産であり、いったい誰の権限でそれを売り払うのかということ。
さらに大切なのは、インフラは競争原理で運営できない。
採算が合わないからといって、水道を止めるなんて事したら人が死にますよ。




ディストピア政府


鬼畜入管





  限界スガ政権  

武田良太(52) 福岡11区選出
スクリーンショット 2021-03-13 8.07.05
悲しいけど圧勝状態。
日本会議、統一教会、2003年に公選法違反で書類送検、2006年事務所費問題、2011年政治献金疑惑
だよね〜(゚∀゚)アヒャ






  限界自民党  

コイツ、議員辞職もしないで給料もボーナスも満額げっチョしてますよ。💢





  常識を疑え  

民主主義って面倒くさくて時間がかかるものなんですよ。
それが多様性を重んじるってことですから。

日本は公共投資を削減し国民負担を増やす。そりゃ貧乏になりますわな。




銀行は私たちの預金を他の人に貸してるって本当でしょうか?
違います。
銀行は預金に関係なく、借りる人の通帳に数字を書き込むだけです。(信用創造)
日銀総裁がそう答弁してますから、これは間違いありません。

気の短い人は2:10あたりからご覧下さい。

「お金はあるものを貸すんじゃなくて、無いところから貸し出しによって、信用創造によって増えるという話なんですよ。」
「預金額が借入額を下回ってしまって、借入ができなくなってしまうというようなことは、起こり得ないんです。」

MMTというのは、この貨幣制度の本質に付けた名称。
どうして「MMT理論」と「理論」をくっ付けて呼ぶのが習慣化してるのか知らんけど、MMT自体は理論というより、貨幣制度そのもののことなんです。
「理論」を付けると途端に胡散臭くなる。
反対派がそれを狙ってそう呼んでるのでしょうか?





  限界東京五輪  







  インパールみたいなコロナ対策  

今さらですが、インパールがわからないって人はこれを見よう!




多国籍企業>日本政府...😭


 一方、新規感染者数は下げ止まって「横ばいから微増傾向」(西村康稔経済再生担当相)に転じている。感染力が強いとされる変異株は全国的に広がりをみせており、主要駅や繁華街での人出増も懸念材料だ。

 とはいえ、政府や専門家の間では、現在の対策ではこれ以上の改善は見込めないとの見方が強い。関係閣僚の一人は「宣言はもう効かない。早く解除するしかない」と語る。厚生労働省に助言する専門家組織が11日に行った非公式の会合では、主要メンバーから「もう打つ手がない」との意見が出たという。
「打つ手なし」がトレンド入りして、みんな怒ってます。
積極的検査による無症状感染者の洗い出し・変異株の徹底追跡・医療従事者への援助・休業補償・一律給付金....やることいっぱいあるけど、やりたくないだけなんちゃう?💢
だいたい打つ手がないから解除するって、どんだけ無責任なんだか。😡


自粛は何回も切れるカードじゃないぜ。そう思わん?




  限界専門家  

まだやってる飲食店イジメ。飲食より家庭内や職場が多い気がするけど。





  検査難民  

政府がやらんから自治体で勝手にやるー。





  新型コロナ新着情報  


Ewax5mdVkAI-3eQ
やっぱり減らない死亡者...
スクリーンショット 2021-03-14 19.38.23


アストラゼネカって国内生産する予定だったヤツですね。

国内生産だから輸入モノのように遅れないハズだったのがフイに。 (;´д`)






  忖度・洗脳なんでもありの限界大手メディア  

テレビのレベルの低さには(´・ω・`) ゲンナリ…


基本テレビ(地上波)はスポンサーにお金もらって運営してるってことを忘れちゃいけませんぜ。
スポンサーの不利になることは、本当のことでもなるべく報道しない。
今はスポンサーである大企業と政権がズブズブで、従って、政権の不利になることもなるべく報道しない。


どうもやっぱりプロパガンダ映画らしい。
デマ映画? フィクション?😵
電源喪失は想定外じゃないですよ。吉井議員が国会で何度も質疑してる。

何度見ても、吉井議員の知見が活かされなかったことが、本当に無念としか言いようがない。
デマ映画なんかより、この動画を見た方が100倍いいというもの。
デマ映画作るなんて信じらんない。


メディアは、自分らで緊縮を煽っておいて今さらだわよね。
さらに自分の首も絞めちゃうメディアさん。何がしたいのか?

なんと、一番マシと認識しているニュース23のトップがV6解散? だめだコリャ( ̄▽ ̄;)





  その他  

将来的にこんな農場ばかりになってしまうことを危惧します。
農地があることで成り立ってた生態系もあるわけで、どんな影響を及ぼすかわからない。
あと、電源喪失で野菜不足になる。種の多様性も損なわれそう。