あんたもたいがいやね、加藤勝信厚労相 (-_-メ)
 加藤厚生労働大臣


本日、「働かせ方改革」が衆院本会議で可決(強行採決だろー!)されました。
この中には過労死法案である「高プロ」も含まれるわけで、
労働時間の調査データを巡っては、これまでに3度も不正が見つかっている。

 ・裁量労働制で多数の異常値が見つかる→データ精査
 ・15日 精査結果を公表
 ・25日 6事業場のデータを二重集計したミスが発覚
 ・30日 47枚の資料のうち13枚で転記ミスが発覚

30日って昨日ですよ昨日! それなのに本日採決ってありえません!(-_-メ)
この法案は複数の法案を束ねたもので、ちゃんと審議しようとすれば、それなりの時間がかかる。
当初は2月に閣議決定するはずだったのが、根拠とするデータに不正があったのがバレて、
「裁量労働制の拡大」を削除する事になったりゴタついて、4月6日にやっと閣議決定して国会へ提出した。
審議時間が逼迫してるのは、政府の自業自得なのですよ。
それを野党の審議拒否のせいにして、ろくすっぽ審議も深めないまま採決するなんて、いったい誰のための法案なんだよ?(-_-メ)

マスコミもこの法案について、ほとんど詳しく説明してませんね。
高プロについても「成果によって評価される」とか「柔軟な働き方が出来る」とか、政府の説明をそのまま垂れ流し続け、
強行採決が決定的になってやっと、その詳細の説明を始めましたよ。

いつもの事ですね、マスコミは。共謀罪の時もそうだった。
採決されてから、「こんなマズい事も考えられるんじゃない?」と言い始めた。

そんなわけで、NHK「クローズアップ現代+」の昨晩30日のテーマは「高プロ制度」
採決がほぼ決まりになってから、こんな報道をするわけです。(-_-メ)

NHK 30日 議論白熱! 働き方改革法案~最大の焦点“高プロ制度”の行方~
 
なんと竹中平蔵が出演だよ! ああほんとムカつく( #`Д´)
出演者の一覧がコレ

出演者
竹中平蔵さん (東洋大学教授)
上西充子さん (法政大学教授)
吉田浩一郎さん (クラウドワークス社長 新経済連盟 理事)
棗一郎さん (日本労働弁護団 幹事長)
武田真一・鎌倉千秋 (キャスター)

竹中、吉田が高プロ賛成派、上西、棗が反対派。

クロ現 竹中平蔵

国家戦略特区諮問会議の民間議員の竹中平蔵は、 パソナグループの会長、オリックス社外取締役、SBIホールディングス社外取締役でもあるわけですが、テレビ出演の時はなぜか「東洋大学教授」としか言わない。(笑)
竹中は神奈川県や兵庫県養父市の特区で自分の関連企業を事業者認定して、国会でも問題視された。
昨年5月には
 「民間議員等が私的な利益の実現を図って議論を誘導し、又は利益相反行為に当たる発言を行うことを防止する」
 「直接の利害関係を有するときは、審議及び議決に参加させないことができる」
などが国家戦略特区法の付帯決議として付け加えられた。https://dot.asahi.com/wa/2017053100019.html
そういうヤツがテレビに出て、加計認定のプロセスに「一点の曇りもない」などと言ってるわけですよ。
テレビはそういう事をするんだと、覚えておいた方がいい。

それから、クラウドワークスという会社は、ネトウヨバイトの求人をネットでやってた会社だ。
このバイトと言うのが、1件200円くらいで動画を作成してYouTubeに投稿するというもので、
YouTubeに溢れる韓国、中国ヘイトや野党を誹謗中傷する動画は、このバイトの仕業なのだ。

NHKもよくまぁこんなヤツらを引っ張って来たもんだ。分かりやすくていいけどね。(笑)

法政大学の上西先生は、早い段階から「働かせ方改革法案」の危険性を訴え続けて来た人です。(^_^)


こういった予備知識を頭に入れて、上記のクロ現のエントリーを読んでみて下さい。
「高プロ」がよくわからない人にも、分かりやすい説明になっているのでオススメです。 

竹中平蔵の発言は突っ込み所満載なのですが、切りが無いので1つだけ突っ込んでおきます。

竹中はこう発言してる「アメリカはこういう制度(高プロみたいな制度)が進んでいます。」 

その結果アメリカはどうなったんでしょうか? 
ネットには、アメリカ人の半分が生活費を確保出来ないという情報もある。
http://parstoday.com/ja/news/world-i44208
アメリカにおける貧乏

もちろん「こういう制度」だけがその原因では無いかも知れないけど、
アメリカの貧困と格差は、日本の比ではないのですよ。
そのせいでトランプ政権が誕生したんじゃないですか。

何でもかんでもアメリカがやってるからイイ!みたいな古くさい印象操作、
いつまでやってんだよ竹中は。(笑)


みなさんもそういう印象操作にコロっと騙されちゃダメよん♡