週刊フライデー6/15日号↓ということらしい。(私は未確認なので”らしい”と)
フライデー 内閣支持率20%
画像は阿修羅♪でゲット。http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/532.html


  • 天木直人のブログ 1日 メディアはなぜ自民党の世論調査結果を公表しないのか
  •  
  • ...... しかし、私が週刊フライデーの記事でもっと注目したのは、自民党が独自で行ったという世論調査の結果だ。

     週刊フライデー(講談社)が独自で入手したとされるその世論調査によれば、3月に39・4%あった内閣支持率が4月には22・3%5月には、なんと20・6%まで低下しているというのだ。

     我々が大手メディアの世論調査で信じ込まされてきた「内閣支持率の下げどまり」は真っ赤のウソだということだ。

     もしこの数字を大手メディアが一斉に報じたら、たちどころに「安倍内閣3選確実」から、「安倍内閣退陣必至」に流れが変わる。

     9月を待たずに安倍政権が終る。

     なぜ大手メディアはこの自民党独自の世論調査結果を報じないのだろう。

     週刊フライデーが入手したぐらいだから大手メディアが入手できないはずがない。

     たとえ大手メディアが独自で入手できなくても、週刊フライデーが報じたのだから、それを確認することはできる。

     もし、明日以降の大手メディアが、どこも、この自民党が独自に実施したとされるこの世論調査の結果を報じないなら、間違いなく大手メディアは安倍御用メディアだ。

     自民党の独自世論調査を国民に公表せよ!

     これが、「打倒安倍政権」の合言葉にならなければいけない(了) 


5月には20%デスカ。
自民党の調査なんぞに協力するのは、自民党支持者ぐらいじゃね〜の?
もしそうなら、実際はもっと低いかもね。( ̄∀ ̄)
 
マスコミの最新調査では31%〜40%くらいだったと記憶してる。
自民党の調査と比べて、あまりにも高いですねー。
国民を騙してましたかぁ? マスゴミさん!


マスコミの世論調査ってブラックボックスなので、捏造しようと思えばいくらでも出来ちゃう。
捏造してないという根拠は何もない。あるのはマスコミを信頼できるかどうかだけ。
今のマスコミを心から信頼するほどアタシはウブじゃないのよ〜♪

捏造してないとしても、そもそも世論調査が実態を正しく表す事は、不可能です。
それはマスコミの世論調査が、調査に協力してくれた人だけの集計だからです。

有権者の半分は選挙に行かない。
この人たちは政治に興味が無いので、世論調査なんてメンドーなものに協力しない。
この人たちに強制的に協力させた場合、「どちらとも言えないorわからない」と答える。
となると、集計結果は大きく変わってくるわけです。

例えばテレ朝5月の世論調査では....
 内閣を 支持する34%、わからない15%

ここに政治に興味が無い人50%の回答をプラスして再計算すると
 内閣を 支持する17%、わからない57.5%

となる。(政治に興味の無い人が全て「わからない」と回答したと仮定して) 
まぁこれはかなり極端ではありますが、
実際に有権者の半数が政治に興味が無いような状態で、強制力の無い調査をしても正しい結果は得られないのは確かなことです。


選管発表の投票率50%が正しいのかどうかもわかりませんけどね。( ̄∀ ̄)
ついでなんで、不正選挙の可能性についても説明します。

選挙は投票立会人や開票立会人のもとに行われますが、
昨年衆院選では、滋賀甲賀市県の選管が票を捏造してた事が明らかになっている。

また、集計は集計ソフトで行われてますが、
不正な集計ソフトなんて、いとも簡単に作れちゃうのです。
この集計ソフトを作ってるのが民間企業なのですが、
選管は集計ソフトの整合性を検証してないという情報がある。
これは、むかしシステム開発をしてた私には、信じられない事です。

事後でも良いので、人海戦術で集計して検証すべきでしょ。
民主主義の根幹である大切な選挙なのですから、
どれだけ金と時間がかかろうが、やるべき事でしょう。
それに反対する国民はまずいないと思いますよ。
それなのに、1度もそういう検証をやってないと言う話です。

不正選挙がされているという証拠はありませんが、
こんな選挙を信じろと言われても、私には無理です。


また、昨年の衆院選ですが、選挙が終わってから森友の文書改竄が発覚しました。
もし選挙前に発覚してたら、選挙結果は大きく変わっていたでしょうね。
これもまた、ある意味不正選挙だと私は思っています。


内閣支持率捏造の可能性と、不正選挙の可能性、あなたはどう思います?