共産党が記者会見をして、森友に関する新たな文書を公開しました。


日本共産党 記者会見で公開した森友関連の文書
 1、会計検査院報告原案への主な意見(平成29年8月) ※6~8ページ注目
 2、航空局長と理財局長との意見交換概要(2017.9.7)

どちらも共産党のページでPDFが公開されてますので、上記リンクに飛んでご覧になって下さい。

1は、30ページもあり読むのが大変ですが、斜め読みしたところ
会計検査院が行ったゴミ撤去費用の試算、1億9706万円や4億4367万円が
「瑕疵担保責任」を考慮しておらず合理性が無いとして、取り下げるべきだということを
繰返し懇々と述べております。(ほんとしつこいくらい) 

2は、これはまるで航空局長と理財局長の「悪だくみ」みたいな.....(笑)
部分的にスクショしてみました。
意見交換概要1
意見交換概要2
意見交換概要3
意見交換概要4

※画像クリックで拡大表示します。


 「与党へもいずれは何らかの対応が必要だろう」 
 相手は検査院なのでこのような報告が出てしまうのは仕方ないとの認識を持たせていくことが必要。 

与党の皆さん、なんかナメられてるような?

 「捜査中なのでコメントできない」だけでもつのか。
 民進党PTではこれまで通りの対応をするが....

民進党もなんかナメられてるような?

 出してしまうと案外追求されなくなるという面もある。
 ただし、政権との関係でデメリットも考えながら対応する必要はある。


官僚ってこういうもんまで几帳面に文書に残すのね。Σ(@ω@;)

コレについては確か28日の国会でも、共産党が追求してたので、
昨日の財務省の調査報告を待って、公開に踏み切ったということでしょう。

太田理財局長と蝦名航空局長は、いずれも記憶に無いなどと言って時間稼ぎしてますが、どうなる事やら?

森友問題、まだまだ幕引きできそうにありません。( ̄∀ ̄)イヒヒ