フクイチ3号機

水素爆発で崩れた福島第1原発3号機の原子炉建屋=10月30日/毎日新聞より


福島第一原発の作業員が、作業後に倒れ搬送先の病院で死亡が確認されたそうです。

共同新聞 6日 福島第1原発の作業員死亡 嘔吐後に倒れる、死因不明

 東京電力は6日、福島第1原発の50代男性作業員が同日午後、作業後に原発の敷地外で倒れ、搬送先の病院で死亡が確認されたと発表した。死因や、作業と死亡の関係は不明としている。

 東電によると、男性は協力会社の社員。午前8時ごろから10時20分ごろまで、原発敷地内で足場の解体などを行った。作業前に体調の異常は見られなかったが、作業後に嘔吐したという。

 その後、原発敷地外の協力会社の事務所でいすに座っていた際、落ちるように倒れたという。

酷いね(T-T)

あたしらがまがいなりにも無事に毎日を送れるのは、原発で作業してくれてる人たちのおかげなのに、
テレビで報道されることもなく、こんな短いネットのニュースで終わっちゃうの。

危ない作業をする人たちは、ドヤ街で集められ詳しい知識もないままに作業に回される。
東電は1万円の危険手当を出してるらしーけど、多重下請けでピンハネされまくって、
作業員は時給1000円チョイくらいしか貰えてない。

こういう事をほとんどの国民が知らずに暢気に過ごしてる.....


産經新聞にもう少し詳しい情報が出てました。

産經新聞 6日 福島第1原発作業員が死亡 嘔吐後に敷地外で倒れる

 東京電力は6日、福島第1原子力発電所(大熊、双葉町)で、協力企業の50代男性作業員が作業後に敷地外で倒れ、搬送先の病院で死亡が確認されたと発表した。死因や作業との因果関係は不明としている。

 東電によると男性作業員は防護服を着用し、同日午前8時から汚染水用タンクの塗装に使う足場の解体作業に従事。休憩時間の午前10時40分ごろ、トイレで嘔吐、昼食後の午後0時45分ごろにも再度嘔吐した。その後、敷地外にある協力企業の事務所で午後1時45分ごろ、同僚と会話していた際に倒れ、双葉医療センターに搬送されたが午後4時に死亡が確認された。

 作業前に行われた健康チェックでは問題がないと判断されていたという。

 男性作業員は平成28年3月から同原発で働いていた。既往歴や服薬していたことは確認されているが、東電は具体的な病名までは明らかにしていない。 


「東電は具体的な病名までは明らかにしてない。」

検察も、官僚もあっちもこっちも、明らかにしない、明らかにしない、明らかにしない!!
どうしてそんな事が通用してんだよ、この国は!
原発ムラはマフィアかよ?
この国はマフィア国家なのかよ?


     (ノ`Д´)ノ.:・┻┻ オリャー