新潟県知事選結果
画像はTBSニュースより



10日投開票だった新潟知事選で自公候補の花角氏が当選しましたが、
ここに来て、花角陣営に公職選挙法違反の疑いが噴出してます。

日刊ゲンダイ11日
6:11日刊ゲンダイ
三條新聞
該当の三條新聞紙面 ※記事中「三条新聞」と表記してますが正しくは「
三條新聞

日刊ゲンダイ 11日 新潟知事選 与党陣営「ニセ文春報道」で選挙妨害疑惑浮上

概要は....

6日。自民党の地方支部が新潟県三条市で緊急議員会議を開催。
その席で、花角氏の支援団体「県民信頼度ナンバーワンの県政を実現する会」の長谷川克弥代表代行が「近々文春から池田氏の下半身ネタのスクープが出る」旨の話をし、7日にそれを三條新聞が記事にした。
 
 長谷川氏「ツイッターの話題を言っただけ〜。拡散するつもりは無かった。三條新聞に抗議しる!」 
 
三條新聞「発言した当人に聞いてよ〜」

ですって!バカにしてる。 大事な選挙を何と心得る!(-_-メ)
というか、支援団体がそんな事したら、則アウトでしょ!
ど〜してマスコミは騒がないのか? マジ腐ってるよ、この国。

しかも池田氏への選挙妨害は、これだけじゃない。
作家・ジャーナリストの西村幸祐氏が、4日にツイッターで下記のようなデマを飛ばし、
さんざん間違いだと指摘されるも撤回せず、投開票前日のそれも22時ごろになってやっと撤回&謝罪した。

拉致は創作された事件

紹介した画像が心ある人々の指摘で誤りである事が解り、関連スレッドも削除します。池田候補と関係者にお詫びします
1)画像が「偏向報道から国民を守る会」作成でない
2)池田候補の政界入りは平成15年で文中の経歴は誤りの可能性が高い
3)拉致はデマという主張は北川論文と社民党で池田候補と無関係 https://t.co/SF066csnmM

— 西村幸祐 (@kohyu1952) 2018年6月9日

改めて明日投票の新潟知事選の池田ちかこ候補と関係者にお詫びします。
今後この手の間違いを起こしてはなりません。
そこで池田候補と陣営の方に僭越ながらご助言を。
例の柏崎市長が謝罪した件、最後に公式見解を出されると有権者へより正確に伝わると思います。
ご健闘を祈願!https://t.co/wvkrd8US2t

— 西村幸祐 (@kohyu1952) 2018年6月9日

最後には他人事みたいに「ご健闘を祈願」ですよ。無責任極まりない。
4日時点ですでにデマである事が検証されてたのに、コイツは無視し続けたのですよ。
悪質極まりないです。(-_-メ)


争点つぶしにデマ拡散。アメフトの悪質タックルと同じ反則技です。
勝つためなら何でもアリの自民党を許してはいけない。

....というか、フェアプレイでは勝てないという事を証明してるかも、自民党さん(笑)

忖度なのか圧力なのか何なのか知らないケド、日本ではこういう悪質な選挙妨害をしても、
それが与党側である場合、主要メディアで報道されないのだということを覚えておいた方がいい。



--------------------------------------

長谷川克弥】「県民信頼度ナンバーワンの県政を実現する会」の代表代行
...という事以外、ちょっとよく分からない。会の公式ページも見当たらないので。
長谷川克弥という名前で画像検索したら、こんなのが出た。
JCのページ
新潟JC(青年会議所)のページだ。http://www.niigata-jc.com/2013/jckokoro/?p=343
長谷川克弥という名前の人が新潟JCの理事長だった事がわかる。
ただ、この人が「県民信頼度ナンバーワンの県政を実現する会」の代表代行の長谷川克弥さんかどうかは不明。
今のところ、同姓同名の別人である可能性もあるという事を申し添えておく。



【西村幸祐】評論家・作家・ジャーナリスト
あの悪名高きDHCテレビのネットニュース「虎ノ門ニュース」に、百田直樹と顔を並べて出演ちゅー。
虎ノ門ニュース
https://dhctv.jp/movie/101052/ 
左:西村 右:百田