そうそう、こんなツイッターを見たので紹介しておく。


TrinityNYC @TrinityNYC
 
ふと気になって、クールジャパンの企画に日本国はいくら予算を割いてるのだろう・・・と調べたら平成30年度だけで650億円とか言っている。
そういえば生活保護を5%削るとかいってたな、と思い出しそちらも調べたら、3年間で160億円、国庫の支出が減るという。納得できない。
20:31 - 2018年6月7日


政府が公開しているPDF→http://www.cao.go.jp/cool_japan/kaigi/renkeirenraku/3/pdf/siryou1.pdf 


全く、納得できない。 


確かに外国人の観光客は増えてるんだと思う。
昨日の大移動でも外国人の観光客を沢山見かけた。
でもそれは、クールジャパンの効果じゃなくて、
ほとんどがSNS効果なのですよ。

日本に来た外国人が、日本でこんなオモロいもんを見たとか、
こんな美味しいもんを食ったとか、そういう事をつぶやくと
それが広まって、どっと人が押し寄せる。
そういう話しか聞いた事がない。
だいたい、マレーシアのあんなお寒いのを見て、
「そうだ日本へ行こう」なんて考える人がいるわけない。(笑)

アベ政権が続く限り、私たちが払う税金は私たちに還元されず、
アベとアベのお友達や経済界の食い物にされ続けるのですよ。

もう、いいかげんにしようよ。バカでないのなら。



2013年、稲田大臣のクールジャパン「ゴスロリ」
稲田のゴスロリ
どこがクールなんかよくわからんし、ゴスロリを冒涜しちょる(笑)