世耕 240億
竹中平蔵と肩を並べる日本の疫病神、世耕!


世耕「万博に出展する100ヶ国に240億円を支援する」

まったくふざけた事を言ってくれる。
社会保障の切り捨てにより日々の生活に困窮する国民の苦悩を尻目に途上国から札束で頬を叩くようなやり方で票を集めようとする愚劣な行為。
240億の見返りは大企業やそれに関わるごく一部に限定される。 pic.twitter.com/DaXbnAadj5

— ZORO (@zorotatsu) 2018年6月14日

これね、一昨日の夕方のニュースで言ってて、私もビックリ。
それも、ごく普通の事のようなトーンで報道してんだよ。

これって、万博誘致のプレゼンテーションでの話で、
プレゼンにはなんとあのIPS細胞の山中教授も参加して、スピーチしてたって言うから幻滅激しくてクラクラしたわ〜。
世耕と教授がなんと同級生で仲良しだって、番組でMCが嬉しそうに言ってんだよ。
その番組ってのがABCの「キャスト」なもんで、ほんと泣きたくなったよ。
浦川アナだったら、何て言っただろう?(T-T)

詳しくはこちらをどうぞだよ、コンチクしょう! NHK 14日 万博誘致へBIE総会でプレゼン


社会保障や生活保護がどんどん削られ、労働者は低賃金に苦しめられる中で、
万博って嬉しいんですか?

万博利権に群がるゼネコンや大企業の姿が目に浮かぶよ。
そのお金、あたしらの血税ですよ、血税! (-_-メ)
本来、あたしらに還元されるものが、どんどん上の方に吸い上げられてんですけど?

嬉しそうに放送してんじゃねーよ、バカテレビ! 



あ、そうそう。
浦川アナは、ラジオ番組とテレビの深夜番組で復活してるって。
深夜番組ってのがコレ! 「スタンダップ!」https://www.asahi.co.jp/standup/ 
夕方ニュースの顔から、深夜2時15分からのよくわからん番組へ....(まだ観たこと無いので)
たいした報復人事だね、これ!(-_-メ)

そう言えば「ZERO」で、読売系にしては珍しくアベに批判的だった村尾アナも降板だし。
どんどん「もの申す」人が一掃されてくよ。ヨヨヨヨ(T-T)