
マス対コア@MASS_VS_CORE
一行..................。 https://t.co/2Y8XdVY6jz
2019/10/13 12:33:53
たまたま幸運で被災しなかった人間が、今すべきことは何だろう?
ボランティアや義援金も確かに必要。
それ以外に、日本がこんなにボロボロになってしまった原因について。
そこに確かにある政治の責任について、考えてみないとダメなんじゃ無いか?
どうしたって、いろんな事が限界に来てる。
考え方を改めないアベ政権では、何も変わらない。
次の災害でもまた、同じことが繰り返されるだろう。
たくさんのツイートを拾いました。
どうか、考えてみて下さい。
政治のこと。これからの日本をどうしたら良いのか。
東京新聞労働組合@danketsu_rentai
大改革、国難、三本の矢、一億総活躍。
2019/10/14 05:51:28
そして、実現メドのない数値目標。
首相が並べる空疎な大言壮語は
独裁国の看板やポスターにあふれる
政治スローガンにそっくりだ…と
前川喜平さんのコラムを読んで思った。
#東京新聞 10月13日… https://t.co/829uyehPZH

YOKO(I'm ANGRY@GOV)@granamoryoko18
#イージスアショア問題 ①
2019/10/14 00:44:00
#宮本徹 さん
『参院選の秋田選挙区では、
イージスアショア反対候補が勝ったのに
民意を無視して導入するのは何故か?』
て、総理に訊いてるのに、
しゃしゃり出る安倍専用防衛大臣
ブロック太郎(―… https://t.co/h1vvI1J4ks
くつりん🐾肉球新党🧷@original_flava
台風19号で、安倍辞めろと言う理由が増えるなぁ…と思ってはいましたが、数々の不手際や発言や行動に、まさかここまでとは…と想像を遥かに超えてしまいました。
2019/10/13 19:58:39
政権担当能力はこれっぽっちも無いし、私たちの税金に一切触って欲しくないので… https://t.co/4g5o9BBPTr
毛ば部とる子@kaori_sakai
安倍首相は13日、首相官邸で開いた台風19号の非常災害対策本部会議で「とにかく人命第一だ。懸命の救出、捜索活動を進めているところだが、夜を徹して作業にあたってください」と要請
2019/10/14 02:21:44
https://t.co/Wnq1GHM87p
⇒5時半に私邸着のアンタが言うか。
二階さんって前からそうだけど、当事者に対する配慮無いよね。m TAKANO@mt3678mt
台風被害は「まずまずで収まった」という自民二階幹事長の発言に耳を疑った。数十年に一度の災害が東海以北の東日本の至る所で起き、40人を超える死者・行方不明者を数えているのにこの認識。もはや“老害”と言うしかない。 https://t.co/awaHT3KSw6
2019/10/13 21:26:35
...ええ加減引退して欲しいなぁ。
那覇泉崎のちんまーやー@chinmaayaa
日本中、被災者だらけ、亡くなった人も家のない人も数えきれないほどいて、途方にくれているのに、今すぐ助けてほしい人が山ほどいるのに、こんな総理はマジ要らない。 https://t.co/XUfNgq2NTd
2019/10/13 22:14:51
但馬問屋@wanpakuten
ラグビーW杯 日本勝利に安倍首相「被災者に元気と勇気与えた」
2019/10/14 00:29:13
今日明日を必死で生きる被災者の皆さんは、そんなの見てる余裕ないと思いますよ。
どうしてこんなに想像力がないのだろう。
しかも、こういうことへの発信だけは迅速。 https://t.co/EVKmYgjblU
渡辺てる子 れいわ新選組@teruchanhaken
htt台風19号、首相「非常災害対策本部」設置を表明
2019/10/13 10:41:57
10/13(日) 10:07配信
あり得ない遅さ!
ps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191013-00000522-san-pol
三浦英之 「牙」が本屋大賞ノミネート@miura_hideyuki
福島県田村市、原発事故の除せん廃棄物を詰めたフレコンバッグが流出した現場です*2 激しい台風で積み上げられたフレコンバッグが崩れてしまっています https://t.co/Ii2IPJz8Vl
2019/10/13 17:28:48
台風が来てる間中、ダンマリで、
↓ ↓ ↓ ↓ ↓中川昭一が日本を変える@NVu34uQPi6rlQNF
偉大な政権を持ってしまったようなので、政権交代しましょう https://t.co/AvwYKUo7Xs
2019/10/13 22:47:48
台風一過後やっと呟いたかと思えば、これ!
総理!今夜もごちそう様!@today_gochisou
ラグビー勝利で被害者に元気と勇気を与えるんだとさ。
2019/10/14 04:36:32
被害者にかける言葉かい?
いつもながらコイツの災害対応は、心底腹が立つ! https://t.co/kEBpObSe4F
三宅洋平@MIYAKE_YOHEI
首都圏だけではなく、ダムやコンクリート河川など、そもそも日本全体の治水システムが自然の摂理からかけ離れている。 https://t.co/F2wItbuyZI
2019/10/14 06:38:42
全く同意。
中川 均@naka8952
阿武隈川が郡山で氾濫するぐらいだから、フクイチ建屋に流入する水は大量で、とてもALPSで放射能物質を除去しきれないはずで、海へどんどん出ている見通しだ。未除染の福島の山野から川へそして海へ、大量の放射能物質が出たはずだ。これは新た… https://t.co/iUrHhmsCqW
2019/10/13 01:49:40
事前に水を減らしてなかったって?
ⓢⓐⓘⓣⓞ@saitosan1980
@tabunsaitosan これ、最悪だな、言葉がない、人災だよな。
2019/10/14 05:54:43
いくらダム造ったって、管理者がポンコツだと全く意味がない。
6ヶ所のダムで緊急放流、6ダムとも事前調節実施していなかった。
ダム放流 事前調節せず
西日本の… https://t.co/p90prmAfkt
これは...本当なのかどうなのか? ~_~;
LOVE@tabunsaitosan
【重要】
2019/10/14 00:11:36
千曲川はなぜ氾濫したか
行政によって意図的に造られた狭窄部②(①〜④の内)
千曲川の決壊地点は狭窄部の少し上流だった https://t.co/KDz7TOYvET
長谷川節@keisetuhasegawa
二階氏、台風被害「予測に比べるとまずまず」 野党は批判(毎日新聞)
2019/10/14 00:10:29
これに対し共産党の小池晃書記局長はツイッターで「甚大な被害が『まずまず』ですか?そんな認識でいいんですか?」と批判した。
https://t.co/h8M0mPlJzB
米山 隆一@RyuichiYoneyama
水害が起こると必ず話題になる「スーパー堤防」ですが出来れば出来た都市の決壊対策に効果がある事は当然ですが、桁違いに莫大な予算と時間がかかり優先順位としては上流である地方を含めた総合的治水対策を講じる方が先と思います。スーパー堤防の… https://t.co/iuWdfrij8N
2019/10/13 11:28:22
菅野感@prewarwrestler
早稲田鶴巻町あたりから曙橋にかけての外苑東通り拡幅工事、かれこれ20年近くやってる。道路10m広げるのに、20年だ。
2019/10/13 22:30:54
スーパー堤防って、「超高い堤防」じゃなく「幅3kmぐらいに渡って街全体を区画整理してかさ上げする」工事だぞ?… https://t.co/nUmZCWrTh8
2万7千人体制といいながら、昨日の実際は900人って、(; ꒪֊꒪)尾張おっぺけぺー ㊗️223日ぶり予委🎉@toubennbenn
台風19号の上陸前から「やってる感」を意識してアピールだけ重ね、
2019/10/14 09:23:52
安倍「自衛隊が2万7千人体制で、救命救助活動にあたっています」
https://t.co/uB8oczwFYA
そして「救助や捜索に全力」と言いながら、
昨日実際… https://t.co/L9QgoUH0df
よしくん@karaoke_kyo
@wanpakuten そして被災者を救援している公務員には「夜を徹して作業に当たれ」と言い残して自分は帰ったようですね
2019/10/14 04:56:58
少なくとも今回は「枝野寝ろ」に匹敵する事態だと思いますが
ひげねこ親爺@higenekooyaji
この写真、もっと拡散すべきでしたね、他の自治体に学ぶ機会を与えることができたんじゃないかな。多数の国民が知ってることが重要だ。 https://t.co/QeVb4IyW3P
2019/10/14 08:43:41
尾張おっぺけぺー ㊗️223日ぶり予委🎉@toubennbenn
西日本豪雨の時、浸水した岡山県倉敷市真備町。
2019/10/14 08:57:07
7月7日、浸水し避難できない方が家族に助けを求める電話の音声が残っている。
水位は上がり続け、この方は15時すぎに亡くなった。
初動次第で助けることができたのではないか。
助けを求め… https://t.co/slvn8E32sh
このツリー読んでいくと、日本の現状を思い知らされる。
いったいお金はどこへ? 大企業と富裕層とアメリカへ?
もふ⋈きち(゚ω゚)@LCW_mofu
土建屋しか儲からないというが、スカイツリー工事現場の中継見たときもうダメだと俺思ったのよね、あれだけの大工事なのに現場の皆さんがカップラとかモソモソ食ってるの、給料で「おうちで弁当包んでくれる人」を確保できないし会社も飯場に食堂たててないってことよ 金が回らないってそういう事
2019/10/13 15:12:44
調べてみたら、ネットで報道してるのは朝日、毎日、NHKデジタルの3つだけ。たんたん@QVc99NJcMulOBJ8
大変ですよ~😥
2019/10/13 17:31:47
メディアでは全く言わないね💦 https://t.co/dzPruGiBSY
地上波では、ほぼ報道してない気がするけど、どうなんだろう?
msk msk@masaking_street
@cheapthrillnave @Sakuraphon78 国民は今立ち上がらなければいつ立ち上がるのか?
2019/10/13 06:00:26
最大級の台風上陸にもかかわらず政府は何もなし気象庁の発表のみ何のための政府や政治なのか国民あっての政府じゃないの?
どこ… https://t.co/OW9IiePLW2
ジョンレモン@horiris
この日は、100万人規模で‼️
2019/10/10 23:55:32
各メディア、カメラクルーの方々も。
#AbeOut1019 https://t.co/bP3X3lpzcR

このままアベ政権、続けたいですか?
デモというのは何かに抗議するだけでなく、問題を知らない人に拡散するという重要な働きがあります。
デモしても何も変わらないなんていうデマに、惑わされてはダメですよ〜。
問題意識を持つ人が増えれば、政治は必ず修正されます。
それが民主主義です。
生きることに精一杯な被災した人々に代わって、どこまでも弱者に冷淡なアベ政権にノーを。
人命を第一に考えない政府なんていりません。
本当に万単位のデモになれば、御用メディアも報道しないわけにいかなくなる。


























コメント
コメント一覧 (1)
誰も安倍をあてにしてないって事じゃん
安倍の存在意義が問われますな
薄荷パン
が
しました