
何という被害妄想!
恥を知らないというのは、ある意味最強ですね。(▼皿▼#)
税金を好きに使えると思ってる人に、いつまでも総理大臣させてちゃダメですよ。
女性自身 16日 安倍首相「嫌がらせが続くから」桜を見る会中止の本音バレる
菅官房長官(70)は11月13日の記者会見で、公職選挙法や政治資金規正法に抵触する疑いが指摘されている「桜を見る会」について、来年の開催を中止にすると発表した。安倍首相(65)は同日、記者団に対し「私の判断で中止することにした」と述べている。中止決定後も「桜を見る会」をめぐり数々の疑問が噴出するなか、14日に《【櫻を見る会中止】があまりに早いので安倍総理に(珍しく)電話で真意を確認した》とツイートしたのは、文芸評論家の小川榮太郎氏(52)。安倍首相と親交が深く、『約束の日 ―安倍晋三試論―』(幻冬舎)といった著書もある。’18年9月には月刊誌『新潮45』への寄稿で「同性愛は全くの性的嗜好」「痴漢が女性を触る権利も社会は保障するべきではないのか」などと記述し、批判を浴びた人物でもある。小川氏は一連のツイートのなかで、安倍首相とのやり取りを公開。首相が吐露した「桜を見る会」中止をめぐる”本音”が明らかとなっている。《こんなにすぐに中止すれば、また「疑惑は深まった」とやられるんじゃありませんかと私が聞くと総理は大要次のように答えた。「それはそうだけど、こんな状況では参加者が委縮してしまうから……。ブログから何から追跡されて嫌がらせされたりが続くわけだからさ」》さらに、小川氏の質問に安倍首相が答えたやり取りが続く。《「しかしそれでも判断が早すぎたのでは?」「予算執行の決断をしなければならないから今判断する必要がある」》15日の会見で安倍首相は「基準が曖昧ではないか、プロセスが不透明ではないか、というご指摘がありました」と、桜を見る会の中止は招待基準の見直しが理由だと説明していた。安倍首相を擁護する意図があったと思われる小川氏のツイートだが、会見での説明とかけ離れた首相の発言に、Twitter上では批判が相次いでいる。《税金の不適切な使途と公職選挙法違反について指摘する事が「嫌がらせ」だと?》
《何の功労で呼ばれたのか問われても答えられない人達に、肩身の狭い思いをさせてるのは安倍晋三さんですよね。とことん恥ずかしい…》
《違法行為が疑われる行動に対する国会による追及を、安倍は「嫌がらせ」って言ったんだな。これ重要な証言になるね》
嫌がらせって、あんたそれ自分の巻いた種やんか。💢
そもそもはアベさんが、公の行事を自分の人気取りに利用したからじゃない。
いつも自分は悪くない、誰かのせいにして終わりって何だろう?
小川榮太郎氏は3日前にこんなツイートしてまーす。
電話したと言うのにわざわざ(珍しく)と入れるわざとらしさ(笑)小川榮太郎@ogawaeitaro
【櫻を見る会中止】があまりに早いので安倍総理に(珍しく)電話で真意を確認した。安倍事務所に違法性もなく、何らの瑕疵がある訳でもない。参加者の1万人越えは小泉政権時代からで、予算規模の超過はその頃からだろうし、
2019/11/14 18:10:12
この連ツイで得々と語ってるので、興味のある人はみてみ。
さすがアベ友だけの事はある。
言ってることが、ことごとくブーメランでお返しできるわよ。
予算を3倍も要求したのはアベさんだけですよ。( ̄‥ ̄)=3 フン
まさにこういう事では?


YAF@yagainstfascism
報道特集。「#桜を見る会」問題は「長期政権」だから起きたと思うかという問いに、山崎拓氏は「長期政権の故ではない。本人の持ってる……例えば国会でヤジを飛ばすという……品位の問題。『品格を高く持つ』という意識が元々ないのでは。総理とい… https://t.co/sERtA6QveR
2019/11/16 18:16:02
動画もどうぞ。
マス対コア@MASS_VS_CORE
#桜を見る会 に呆れる地元有権者
2019/11/16 23:36:36
#山崎拓 「ノブレス・オブリージュ(=地位の高い人が持つ責任)という言葉があるが…国会でのヤジをみるとアベには元々品位の意識がない!総理という立場を弁えてない」
#金平茂紀「菅の〝遅滞なく〟と… https://t.co/sLo7srAzsk
品格、ありません。アベ政権の人みんな....

65歳児そのもの↑




コメント
コメント一覧 (6)
野党の皆様方には是非とも過去全ての政権を洗いざらい追及してもらいたい
アホなネトウヨが「野党もー」とかほざいてるので、旧民主系に於いては疑惑を晴らすのと清廉潔白さを示す意味で安倍政権との格の違いを見せて欲しい
薄荷パン
が
しました
薄荷パン
が
しました
監視するべき国民が政治と向き合わないから政府が腐敗するわけで、特に安倍内閣は目を覆いたくなるほど酷い有り様
薄荷パン
が
しました
実際にネトウヨが支持してる連中はそんなんばっかだし
品格なんぞ持ってる奴は邪魔なのよ
安倍と麻生と菅がまさにそれ
薄荷パン
が
しました
バカなネトウヨでも薄々気付いてるんだろ?
腐敗を認めた上で支持するってんなら好きにしていいけど、腐敗を認めて批判していかないと安倍自民の腐敗は悪化する一方だぞ
日本の為に良くないだろそれ
薄荷パン
が
しました
安倍の地元でそんな事言ったらヤバくない?
山口県のニュースに注目しとこうか
薄荷パン
が
しました