なんと言うトンデモウルトラC発言!
明細残さなくていいならみんなやりたい放題、世の中汚職だらけになりませんかー? f(´-`;)
時事 18日 桜を見る会、夕食会費の明細「ない」 800人が参加―安倍首相
安倍晋三首相は18日午前、首相主催の「桜を見る会」の前日に地元支援者を招いて開かれた夕食会の会費などを示す明細書について、「そうしたものはない」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。首相は、夕食会の参加者数を「約800人」とした上で、その多くが翌日の桜を見る会に出席したと説明。夕食会の会費や参加者の旅費、宿泊費は「安倍事務所にも後援会にも入金はないので、領収書を発行してもいない」と強調した。野党が国会での説明を求めていることについては、「国会対応は党に全て任せている」と述べるにとどめた。

旅行代理店並みのツアー組んでおいて、明細ないなんてありえんと思う。
謎なのは、夕食会はオプションなわけよ。参加するもしないも自由。
参加人数不明。
その中でニューオータニに宿泊する人数も不明。
こんな状態で、ホテルはどうやって会費5000円をはじき出したのか?
と言うか、こんなことが通用するなら、本当に狂った国だよね日本って。
日本共産党⚙🌾@jcp_cc
では追及しましょうか。
2019/11/18 10:41:06
[#桜を見る会]明細書「ない」 安倍首相
安倍晋三首相は18日午前、首相主催の「桜を見る会」の前日に地元支援者を招いて開かれた夕食会の会費などを示す明細書について、「そうしたものはない」と述べた。… https://t.co/xhqzEiWr7Q
花瑛塾広報局@kaeizyuku_PR
何かもう、こういう「先にウソついた方の勝ち」「開き直った方の勝ち」みたいな世の中やめませんか? 「国がおかしくなってる」というのはこういうことを言うのだと思います。
2019/11/18 11:31:30
桜を見る会、夕食会費の明細「ない」 800人が参加―安倍首相:… https://t.co/WJ2CzkhcZS
ジョンレモン@horiris
ふざけた答弁まるで加計 と同じ。
2019/11/18 10:57:16
記者、もっと食い下がれよ!
聞いてメモするだけだったら誰にでも出来る。
桜を見る会、明細書「ない」 安倍首相:時事ドットコム https://t.co/X9edKGMadd @jijicomより… https://t.co/ToOlrdeJlK
ニューズウィーク日本版@Newsweek_JAPAN
桜を見る会前日の夕食会費明細書、「そうしたものはない」=安倍首相 https://t.co/dfzTH5r9yc #桜を見る会 #安倍晋三 #政治
2019/11/18 11:25:15
ぽんこ🐱🐮@akihagi7
dメニューニュース:桜を見る会、夕食会費の明細「ない」=800人が参加―安倍首相(時事通信) https://t.co/YBl5Q7mMAn
2019/11/18 11:59:52
後援会員を呼んで主催した桜を見る会前夜祭の明細がないw
こんな杜撰管理で政治家の事務所は良いんですかね...。
K_Sakamoto野党は連合政権@k_sarasarani
「約800人」は認めた。会費5000円の証拠はないが私を信じなさい、と言われているよう。国会審議で説明すべきだ。
2019/11/18 12:03:24
桜を見る会、夕食会費の明細「ない」 800人が参加―安倍首相:時事ドットコム https://t.co/aVtpcJZkML @jijicomさんから
松浪亮介@mekatoro100
普通に考えてそれはおかしいだろw なんで、コイツだけそういうアホな理屈がまかり通るんだ?一般企業がそんなことやったら即国税がくるぞ --- 桜を見る会、夕食会費の明細「ない」=800人が参加―安倍首相 (時事通信社 - 11月18日 11:02) http://mixi.a...
2019/11/18 11:36:51
Nine@qashRvix
これが許されるのなら、確定申告の時も「明細書無い」って言えば何でも経費で落とせるのかね?
2019/11/18 11:28:39
桜を見る会、夕食会費の明細「ない」 800人が参加―安倍首相:時事ドットコム https://t.co/D2IQjcXK70 @jijicomさんから









コメント